dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先日、上司に風俗に誘われました。

キャバクラですとか、いわゆる接待を受けるものではなく、正真正銘の風俗です。「奢りだから一緒に行こう」と誘われたのですが、しかし、上司の誘いなのではっきりと断ることもできず、困っています。

上司は僕に彼女がいないということも知っているし、好きな人も今は特にいないということも知っているので、断れそうな理由も思いつかないで、という感じになっています。

そういうプライベートのこともよく話していて、その他にも飲みに連れて行ってもらっていたりしてとてもよくしてもらっているだけに、さらに断りづらい現状だったりします。

こういう場合、みなさんはどうしますか? 僕としてはなんとかやんわり断りたいのですが・・・。みなさんの意見をお聞かせ頂ければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

風俗自体に行く事が嫌なのですか?
それとも風俗に行って遊ぶ事が嫌なのですか?
行くだけ行って何もせず出てこればいいんじゃないですか?
・・で上司にどうやった?って聞かれれば、いやー恋愛対象の人間じゃなかったんでイケなかったですよーって言えば次回からお誘いがなくなるかもしれませんね。
僕はそうしましたよ
    • 0
この回答へのお礼

その手がありますね!
誘われたことばっかりに気がいって、
まったく気がつきませんでした。
風俗に行くこと自体がどうも嫌で……。
あまりそういう店には行きたくないというのが本音です。
ありがとうございました。

私ならば喜んで、行きますよ。

『当然、氏名料と延長代も払ってくれますよね?』位言っちゃいますね。

彼女がいないからって気を利かせて言っているのではなく、女性の方は引かれるかもしれませんが、最高級の接待ですよ。断るのならば、それなりの筋を通さないと失礼です。
    • 0
この回答へのお礼

最高級の接待……、やはりそうなのですか。
やっぱりそうなんだなぁとうことがわかって、
とても勉強になりました。