プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カリフラワーが安かったので買って冷蔵庫に入れたまま忘れて、2-3週間たってしまいました。見かけ上は特に変化なしなのですが、茹でて食べても大丈夫でしょうか? 味が落ちるのは仕方ないのですが、「腐る」ものなのかどうかを知りたくて質問しました。もし大丈夫だとして、他におすすめの調理法などありましたらそれもお教え下さい。

A 回答 (1件)

見た目で悪くなっていなければいいのでは。

一部、黒や茶色の斑点になったりして腐敗が始まると思いますが、それがなければ問題ないでしょう。
親戚のブロッコリと比べても、食べる部分が硬いというか緻密で、悪くなるのには時間がかかるようですね。その分値段も高いですが。軽くゆがいてサラダにとか---アメリカ人は生のままでサラダで食べるんですよね。コッテージチーズを付けたりしてね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

よく見てみたら、多少斑点が出てきていたので、そこを削って茹でてみました。古くなっているとは思えないほど、香りもあっておいしかったです。

実は今、留学でアメリカにいるのですが、カリフラワーなど日本で高い野菜が、かなり安値で売られていることがあって、初めて買ってみました。

今回は古くしてしまったので、さすがに生で食べる勇気はありませんでしたが(笑)、次回はぜひ生で食べてみたいと思います。