電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は多のう胞性卵巣と高プロラクチン血症で不妊治療中です。
治療前は、基礎体温が1層でめちゃめちゃだったのが、漢方薬とテルロンを飲むことによって、低温期ができました。そのあと、生理周期16日目には12mmより成長できなかった卵が18mmと成長していました。でもその後、21日目に排卵したか、確認したところ自分では排卵できていなかったので、排卵を起こす注射をしましたがそれでも排卵できておらず(ちなみにその間の基礎体温は高温期とは呼べないものでした)23日目25mmで再度2回目の排卵を起こす注射をしました。そして、このとき初めてヒスロンを処方されたのですが、これ以来きれいに高温期ができるようになりました。
今日でヒスロンを飲み始めて13日目です。どこかの個人サイトでヒスロンを2週間飲みつづけると飲み終わってから2日後に生理がくるとありましたが、病院ではそのような説明はなく、また薬局でもらった薬の説明にも記載はありませんでしたが、飲み終わるとみんな2日後に生理がくるようになるのでしょうか?
ヒスロンとはどういうときに処方される薬なのでしょうか?てっきり、ヒスロンを処方されたとき、排卵を促す薬だと思っていただけに、ガックリ(T_T)
2度目の打たれた排卵を起こす注射が効いていない場合は、今回も妊娠は絶望的ですよね・・・
色々書いてしまいましたが、部分的にでもよいので、なに御回答・御意見いただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

こんにちは。



こうゆう記述がありました。参考になりますか?

参考URL:http://www.portnet.ne.jp/~miyamom/genzai.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり生理を起こす薬なんですね。
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2002/08/07 20:10

ホルモン薬みたいですね。

月経周期異常や、不妊症の治療に使用するみたいです。
排卵を促す薬ではないみたいですね。

参考URL:http://www.topnet.gr.jp/Hsiori/SIORI/NAIYOU/273. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
排卵のことはなにも書いてなかったですね。
参考になりました。

お礼日時:2002/08/07 20:14

ごめんなさい。

 URL間違えてました。
これで検索してみて下さい。

参考URL:http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、ありがとうございました。
検索してヒットしました。
基本的注意事項などあり参考になりました。

お礼日時:2002/08/07 20:11

「この薬かな。

」って思いました。

参考URL:http://www.eminori.com/mdb/kounou003.asp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!