私は現在大学3回生です
就職活動をそろそろはじめているのですが、宝石に興味があり、ミキモトや,ティファニー,カルティエなどに憧れています。ですが、どこから資料請求したらいいのか,募集しているのかさえ分かりません。どうしたらいいのかぜひ教えてください。
またこの業界の方がいらっしゃれば就職先としてどうなのかなどご意見をお聞かせ下さい
よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

聞いた話なんですが、ミキモト装身具の求人募集は新宿の職安にあるそうです。

後は直接TELするといいと思います。この会社は、製造の方ならかなり勉強になると思います。
    • good
    • 0

就職活動ご苦労さまです。

私も去年就職活動しました。
資料請求は一般的にリクルートナビOR日経就職ナビがお勧めです。
登録しておけば情報が届きますし、資料請求、応募も簡単です。
また具体的に就職希望先が決まっているようでしたら、直接HPにアクセスして登録、資料請求が基本です。
さてここからはアドバイスです。
k0t0k0さんは宝石関係に就職希望のようですが、今から就職希望を限定してしまうのは危険です。就職活動中に今まで見えなかった部分が見えてきますし、いろいろな企業を受けてみるのも一つの手ではないかと思われます。一般企業を受ける場合、とりあえず資料請求は多めにやっておいて下さい。そうしておかないと後から受けたくても出来ないという状況に陥ってしまいます。
また、就職先としてどうかという質問に対してですが、企業研究していけばわかると思いますが、その企業の良い面、悪い面というのが消費者的視野からでは分らなかったものが見えてきます。去年私が聞いた話によると、宝石関連というものはやはり景気が大きく関わってきます。ですから不景気の現在は少し大変かもしれません。またノルマが大変で給料のなかから自分で買う羽目に・・・という話も珍しくはありません。大きな企業だから大丈夫ということはありませんし、また小さいからといって駄目ということもありません。企業というものをしっかり見極めた上で就職先を選んでみてください。個人的には、福利厚生をしっかり見ておくことがお勧めです。住宅手当など総合的に考えると給料にして5・6万はかわって来ますしね。
それではお体に気をつけて就職活動がんばってください。健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

前の方も書かれているとおり、何としてでも探してみましょうよ、手段はいろいろありますよ♪



まず、私はヤフーでミキモトのHPを探し、簡単に見付かりました(参考URL)。ここのリクルート情報を見ると新卒採用はないみたいですが・・・。熱意があるなら直接電話したら話を聞いてもらえるかもしれません。就職情報サイトは見てみましたか?もしなければ会社四季報(或いは就職四季報)という本に載っているかもしれません。ミキモトしか見てないですが、本当にやってみたいのであれば、地道に手段を探るのが一番です。

せっかく大学に通っているのなら、就職課の様なところでOBかOGに同じ業界の人は探せませんか?いろいろ糸口はあるものです。

参考URL:http://www.mikimoto.dom/
    • good
    • 0

名前を挙げてある会社のホームページは探してみましたか?あれば、求人情報という項目があるんじゃないかな。



また、どうしたらいいか、なんて言ってるうちはまだ行動力が足りません。電話帳、或いはNTTなどで会社の電話番号を聞いて直接会社に訪ねる方法もあるでしょうし、なんなら直接お店に出向けばスタッフの人が教えてくれるかもしれません。

しかし、お店で働けばただの販売員ですから、宝石そのものに興味があるのであれば、一歩踏み込んで真面目に宝石の勉強をしてみては?海外なら鑑定家になるための学校もあったはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兵庫県三田市で、ティファニーが本物か鑑定してくれる店を探しています。

はじめまして。

先日ネットオークションでティファニーのネックレスを購入したのですが、
後からネットでいろいろ調べて、ティファニーアクセサリーは偽物が多く売られていると知りました。。

それで本物か偽物か鑑定してもらおうと思っているのですが、
どなたか、兵庫県の三田、もしくは北区あたりでティファニーの鑑定を受けている店舗をご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ブランド品買取店やブランド品を多く扱っている質店で見て頂くのが一番かと思います。
偽物だと買取はしてくれないですし質店も預かってはくれないですから。

Qアパレル業界と宝石店への就職のスタイル

こんにちは、
ファッション業界の面接には、メイクをわりと強めにしたり、ジュエリーをつけていったりしてもいいのでしょうか?(ピアスやイヤリング、指輪など)

第一志望のところだと、リクルートシューズもそこで買ったほうがいいのでしょうか?

宝石店では、そこのジュエリー(指輪)持っているのですが、つけていったほうがいいのでしょうか?

私の中では、就職活動は地味で、指輪などははずしていったほうがいいと思ってつけていないのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

就職活動、大変ですね。
私はカジュアルブランドで店長をしていたんですが、
面接の時の服装は、あまりにも派手でなければ、指輪などもつけてもいいと思います。逆に、地味すぎるとセンスを疑われることになるので、バランスが難しいですね。
 アパレルじゃなくてもそうだと思いますが、清潔感のある服装が一番だと思いますよ。
 私は、会った瞬間に、だいたい決めることが多かったです。明るくて、はきはきした人を選んでました。
 客商売なので、くら~い感じでは困りますから。
ご参考までに・・・。頑張って下さいね!!

Qティファニーの刻印について

Yahooショッピングの店舗でティファニーのリングを購入したのですが、日本の直営店で購入された同じ商品と比較して、刻印の感じが違いました。
こういうのは有り得る事なのでしょうか?
店に聞いてみると、ティファニーは刻印だけでなく、付属品も製造時期や製造工場によって若干異なることがあるという話でしたが、本当のところはどうなのでしょう?

Aベストアンサー

私も色々な場所で、ティファニーのシルバー物買いましたが、
刻印は何か 異なるように思います。
海外免税店で買ったものは 刻印が汚かったです。
ついでに薄サビが有ったので、日本のデパートで磨いてもらいました。

実は私 米国のティファニー本店と15年前に通販で少しだけ
買っていたんですよ。 日本の価格の60%でした。
安かったので 友達の分も代行して買ってたよ。
途中で三越デパートにバレて 取引停止になりました。
COACHコーチも 同じ理由で三越に邪魔されました。
日本定価の49%で買えました。

個人輸入で買ってましたが、 業者さんは別のルートですね。
もっと安く買えると思います。
外国の直営店の場合、平気で傷あり 曇ってままでも売るから
注意が必要。
ルイヴィトンでもカバンの張り合わせに接着剤がはみ出てても
売っちゃいます。

日本の通販業者も B級品を仕入れて売っているのも有るかも?   

Q日本語の先生に,,,,

僕は将来アメリカで日本語教師をしたいと思っています。

日本で言う、『NOVA』のようなところに勤めたいです。

派遣のような形になるのかな…?

現在高校生なのですが、そのような仕事というものは実際あるのでしょうか?

また、あるのであれば、その仕事に簡単に就けるのか、どうやったら就けるのかなど、知っていることを教えていただきたいです。

お返事お待ちしております。

Aベストアンサー

日本語教員免許という資格があります。
大学によっては、学部関係なく通常の教員免許同様に
取得できるコースがありますので、まずは進学されたい大学に
そのようなコースがあるのか確認されては?
また、なるからには日本の文化などもしっかり知っておいた方がいいですね

職に就けるかは、周りで履修した人はいましたが、実際に
就職した方がいないので不明です。すいません

ただ、検索サイトで「日本語教員免許」というキーワードで
検索すると、いろいろと情報を探すこと可能ですよ

Qティファニーの結婚指輪について

こんにちは。
来年4月に結婚を予定している者です。
今結婚指輪を購入しようと思ってティファニーの結婚指輪を探しているのですが、私の住んでいる場所には困ったことにショップが無いのです。

今度東京の方に出張に行くので、そのときにティファニーへ行ってみようと思っているのですが、店舗が多すぎてどこの店に行ったらいいのか分からなくて困っています。
そこで、結婚指輪の品揃え等、お勧めの店舗などありましたら是非教えて頂けないでしょうか。
やっぱり本店が一番大きいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、新宿伊勢丹のお店で買いました。

サイズのこともあるので、お店でサイズなどを確認し、後から送ってもらうことになるかと思います。

それにしても昔と比べるとお店が沢山出来ているんですね。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/locations/region_Jpn.aspx?ID=27

Q塾講師になったのですが,,              (授業の進め方について)

今春からアルバイトで
塾講師をやらせて頂くことになりました.

私は中学生の英語を担当しているのですが,
自分の,あまりの授業力の無さに
いつも泣きそうになってしまいます.

例えば,動名詞の授業をするとしたら
1,働き,意味
2,用法
3,演習
と言うように進めているのですが,
生徒の反応が全然なくて,
全く理解させてない気がするんです.
いつも間を悪くさせてしまっている,,
というか,一方的に授業を
進める形になってしまうんです.

なんとかしてスムーズに
授業が進むようにしたいのですが,
何かアドバイスがあったら下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

生徒は塾講師に学校の先生とは
違う先生っていうのを求めています
あまり型にはまらないことをおすすめします、、
で、どのような授業がいいかというと
断言することはできません!
なぜなら先生の個性ごとに変わってくると思います。
キャラになく無理しておもしろいことを言おうとしても
生徒は笑ってくれない可能性が高いです

一番よい方法はkohaluさんが受けてみたくなるような
授業をしましょう!それが一番だと思います
あとっ授業に正解はありません!
自分がやりたい授業ができるよう頑張ってください!

Q品揃えのいいティファニーのお店(東京・千葉)を教えてください!

こんにちは。お世話になります。
とてもお世話になった職場の先輩が異動になりました。何か記念になるものを贈ろうと思い、敷居が高くいつも素通りしていたティファニーへ明日行こうと思っています。ティファニーといっても宝石類だけではなく、小物もいろいろあると思うんですが、そういうものを割とたくさん扱っている店舗を教えていただけませんでしょうか。
さらっと見た感じでは、やっぱり客層もお金持ちっぽい?人が多いですよね・・・。お店の雰囲気もご存知でしたら教えていただけると助かります!
どうぞよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

 銀座の2丁目にあるティファニーはいろいろ品揃えありますよ。
 店内も広いですし、別室もあるので、ハイジュエリーの購入をする方もOKです。

 日本では本店のようですしね。

Q中堅大学で、協定大学をつかってアメリカへ1年間留学したいと考えています。3回生の文の1年間を留学する

中堅大学で、協定大学をつかってアメリカへ1年間留学したいと考えています。3回生の文の1年間を留学する予定なのですが、そうなると就活やエントリーに間に合うのかとても不安です。

就職は送らせたくないので、4回生になるギリギリまでアメリカにいて、ちゃんと就職できるのか、また、どうしたらいいのか教えて下さい。

考えている仕事は、外資系企業か日本のCAです。曖昧ですが、お願いします。

Aベストアンサー

3年の9月から4年の6月(7月)って事だと、どう考えても就活には遅れますね。もう1年早く行くべきだったかなぁ.....

もしくは半年留学にするとか、私費留学で休学にして3年で行って3年に戻る。

Qティファニーのシルバーのお手入れについてアドバイスください

ティファニーのアトラスナローリングが最近気に入っていてずっとつけています
そろそろお手入れを・・・と思っているのですが、やはりティファニーのショップで売っているお手入れ用品を使ったほうがいいのでしょうか?
クロスなどで拭くにも、アトラスナローは拭きにくいような・・・^_^;

また、お手入れ用品の値段なども教えていただきたいです

それと、ショップでお手入れはしてもらえますか?
買ったところは引越しで離れてしまっていて現在近くにある店舗でついでの時にでもしてもらいたいのです
有料でかなりキレイにしてもらえると聞いた事もあるのですが、その場合の値段なんかも・・・

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ティファニーの商品であれば
ティファニーのお店どこでも無料でお手入れしてくれますよ!!

私も知らなくて、お店でお手入れしてもらってる人を見かけてからしてもらうようになりました。お店の雰囲気にのまれて言い出すのを初めはちょっと気が引ける(?)かもしれませんが大丈夫ですよ!!
自分で手入れするのもいいですけど、さすがお店ではキレイに、まるで新品のような状態になるので感激ですよ☆

私は普段はクロスで拭く程度ですが、たまにはシルバー専用の液につけてキレイにします。いつもいつもお店に行けるわけではないので。
ティファニーのお手入れ用品でなくても、いいと思いますよ。私は”ete”のお店でクロスと液を購入した事があります。

また下記のサイトも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.naturalmoment.jp/silver/content07.html

Q皆さん、宝石に関していかが思われてますか?長年関わってきてますが、最近の不景気と価格競争などで、普通

皆さん、宝石に関していかが思われてますか?長年関わってきてますが、最近の不景気と価格競争などで、普通の人のジュエルーに関する思いを教えてください。今後の自分の参考にさせていただきたく、すみません。

Aベストアンサー

あくまで私の見解ですが、いわゆるバブルと呼ばれた時代がありましたね〜

あの頃は友達も皆すごい数のジュエリーを身につけていました。

私は一切興味がありません。
しかし友達は異様に好きな子がいますよ〜主にブランド物を着けている❓多分。

富裕層に多いかな❓


人気Q&Aランキング

おすすめ情報