プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変お世話になっております。
駐車場の塀、化粧なしブロックを積み重ねたものなのですが、元々
40年近く経って古くなっていて、ひび割れや傾きなどがあり、車を
誤ってちょっと当てたらバラバラに崩れてしまいました。これの修理
が必要になり、どのくらい費用がかかるか急いで概算を知りたいの
です。あいにく本日は日曜日でどこの業者もお休みゆえ見積りはわか
りません。

もし概算費用が予測つく方、あるいはご経験者の方いらっしゃいまし
たら宜しくお願いできないでしょうか。もちろん最終的には、明日から
あちこちの業者には連絡するつもりではおります。

横2m、高さは1.6m くらいだったので、これをブロック部分は下2段か
3段にしてその上は目隠し程度のフェンスにしようかと思っています。

その他、業者選定や構造とか、何かご助言もありましたらよろしく
お願いできればと思います。

A 回答 (2件)

実際に見ていないので積算は無理です、責任持てないので。

業者の選定は地元の評判を聞くのがいいと思います、
そして複数の業者から見積もりを取る、
その時は内容で差が出ないように、
質問者さまが仕様書(使用材料や寸法など)を作成し
簡単な図面(イラストでもいい)を書いて、
イメージを言葉だけではなく視覚で相手に伝えるようにして、
見積もりを取るようにするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所ありがとうございました。
やはり1社だけでなく、数社に見積りをお願いする必要があるよう
ですね。依頼時に図面でも用意して頑張ってみます。

http://www.goodlake.jp/expenses/index.html
参考サイトです。

1.3万円/mとなっていますね。のでそれに今の撤去工事などを見れば概算はでるのでは?下のほうの積算見ると2万円/mですねそのあたりにプラスいくらか見ておいたらどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところどうもありがとうございました。
このようなサイトがあるなんて知りませんでした。私が知りたかった
のはそれです。よく研究してみます。