1つだけ過去を変えられるとしたら?

派遣、アルバイトともに経験がない大学3年の者です。
今度初めてアルバイトに応募しようと考えています。
その応募先が英語を必要とする所なので、
昔知り合いの手伝いで2,3回塾の講師のヘルパーを
やった経験を使って、塾で働いていた事にできないかと
考えたのですが、こういう事はすぐにばれてしまうでしょうか?
少ないですが働いた分給料は貰ったので
まんざら嘘でもないとは思うのですが・・

塾で英語を教えていた、というのはプラスになると思うので
使いたいところなのですが、
人事部の方や面接官の方いらっしゃいましたらご意見を
いただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



先方が重視するのは、やはりpinky32さんの英語の実力だと思います。
英語を必要とする仕事でしたら、面接時に例えば英語による質疑応答ですとか、pinky32さんの英語力をチェックする内容が含まれるのではないでしょうか?

「学習塾で英語を○年間教えている」
「英文科在学中」
「TOEIC、TOEFL ○○点」
という肩書きがあれば先方は安心するでしょうが、英語の実力に自信があれば、さほど気にすることはないと思います。

この回答への補足

返事が遅れて申し訳ありません、
お早い回答ありがとうございます。
英語に関してですが自分の唯一の得意分野で、
ある程度自信があるので問題はないかと思います。
改めて、ありがとうございました。

補足日時:2007/09/11 18:46
    • good
    • 0

できるならOKだと思いますよ



やばいのはできないのにハッタリ聞かせてしまったとき・・
英語軽くでいいのかと思ってたらバリバリのところ行って
苦労した覚えがあります。

現場でできれば別に会社側も何にも言わないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません、
お早い回答ありがとうございます。
英語に関してですが自分の唯一の得意分野で、
ある程度自信があるので問題はないかと思います。
改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!