電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
スーパーに行くといろんな種類のいろんな値段のヨーグルトが売っています。

本当に体に良いヨーグルトはどこのメーカーのなんて言う物か教えてほしいです。もちろん人それぞれの感覚はあると思います。
添加物?とかそういう変なものが入っていない本当に腸や体に良いものが有れば教えてください。
もしくはヨーグルト自体日本人の体には合わないというご意見でも良いです。

A 回答 (3件)

何処のメーカーの何というヨーグルトがよいか?そんな事云ったら他のメーカーが気を悪くするので云いません。

メーカーさんの宣伝を信じて買っています、どれでもそんなに違いはありません、毎日継続して食べる事です。
私はヨーグルト以外に「ビオフェルミン」を毎日服用しています、腸の調子は非常に良好です。
腸内菌叢を良好に保つと、免疫力が向上し、病気にもなりにくく長生きします、ヨーグルトやビオフェルミンを毎日摂りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人からヨーグルトも安いのではなくちゃんと確かめて購入した方が良いと言われてただ単に高い物を購入すればいいのかどうなのか確認したくて質問しました。今自分自身購入しているメーカーのヨーグルトが今まで食べていたヨーグルトとちょっと違う(体に良いのではないか、と実感できている)感じで、他にもおすすめの物が有れば、と思い質問をしました。

やはりメーカーや名前はあげられません。

宣伝文句を信じるしかないですから。
私は自分でカスピ海ヨーグルトを作りもう6年くらい食べています。
そこにオリゴ糖で甘味をつけます。
ヨーグルトとオリゴ糖が、腸内の善玉菌を増やすそうですよ
やはり続ける事が大事でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カスピ海ヨーグルト一時つくってましたが、結局続けられなかったです。
最近は市販の物にたよりっきりで自分で作るということを忘れていました。。
そして一時的なことではなく、続ける事が大事ですよね。
オリゴ糖も体に良いですよね。

持続することを肝に銘じたいと思います。ありがとうございました。

>添加物?とかそういう変なものが入っていないもの。

理想的なものは、自分で作ればいいのでは。
ヨーグルトメーカーが売られています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分で作るという方法もありますね。
ヨーグルトメーカー自体をまだ一度も使用した事がなくて是非使用してみたいと思いました。
ありがとうございました。