電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【買い物】いつも同じ食材、製品を買うのは、つまらない人生だと思いますか?

特に食べ物(食材、製品)って、1つのジャンルでも幾つものメーカーが作ってますよね?

牛乳、ヨーグルト、プリン、デザートなんかは、多いです。

恐らく性格も出るんでしょうね。
試しに今日は、こっちのヨーグルト。とか、浮気しません(笑)

単価的には200円もしない製品ですが、月に10回ぐらい買ってるなら試しにすればいいといつも思ってますが勇気がありません。

そんなものですか?
なんか洗脳されているようで悔しい(笑)

A 回答 (7件)

おはようございます。

私は元料理人のお婆さんです。(^^)

私は美味しいものが大好きで、生きてる内に、いかに色んな美味しい味を知れるか……。
が生き甲斐くらいの人間なので、様々な料理やお菓子を自作していますし、市販品のヨーグルトなども色んな味を試し、料理作りなどに役立てています。

でも、それは人それぞれなのだと。( ◠‿◠ )
私は味の追求が楽しくて仕方がない風変わりな浮気者のお婆さん。(^^)
あなたは味の冒険は極力したくない、一点主義の一筋娘。(^_-)

それで良いのだと思いますよ(^^)

もし、色んな味を試してみたくなったら、いくらでもその世界から飛び出してみたら良いのだと(╹◡╹)

百人いたら百通りの人生の楽しみ方が有るのですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元料理人のご意見、参考になります^^

お礼日時:2022/01/28 20:40

だからといって、「今日はコレ。

明日はアレ。ああ、選択肢がたくさんあるって嬉しいわぁ!」と喜んでいるのもアホだと思いませんか?

たまには浮気心を出すのも人生の楽しみ。それはいいのだけれど、しょせん消費財なんて何を選んでもそんなに変わりませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに(^^;

お礼日時:2022/01/28 20:40

好奇心と思います 私は袋麺はサッポロ一番塩とエースコックのワンタン麺で子どもの頃からです、新しいのが出て興味を引かれ食べ 新鮮な感覚で美味しくハマり でも元に戻ります。


浮気も今を認める手段 今を変える手段です、食に厚みを持たすため一歩踏み出しましょう。

自分の定番ってありますよね。
子どもに頃から食べ慣れ親しんだ味、
食べ比べて『美味しい』と 選んで定番となった味。
両方正解だと思います、お店も友人に連れられ食事で美味しいと思い常連になった店もあります。
幅を広げる手段に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 そうですね。
一歩踏み出す勇気が必要ですね^^

お礼日時:2022/01/28 20:40

そうかも知れませんね。

自分もですが、食に関しては冒険しません。好きになったらそればっかり買っちゃう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

画像変えましたね^^
(あなたですか? 可愛いです)

お礼日時:2022/01/28 20:39

同じものを食べ続ければ栄養が偏って体を壊すか、有害物質過剰摂取で生活習慣病か公害病になる。

糖尿病・高血圧・脂質異常症で死ぬのも、一つの生き方だろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃるほど。

お礼日時:2022/01/28 20:39

新しく出たものが自分に合う可能性もあります。


お試しして損はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
今度からそうしてみます♪

お礼日時:2022/01/28 20:38

食感や体に合っているからでは??自然とお気に入りを買うのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね^^

お礼日時:2022/01/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!