アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作り方の載っているサイトと同じ手順を踏んだのですがどうしてもうまくいきません。
トマトの水煮缶を使うレシピだったのですが、トマト臭くなったのにジャガイモや他の野菜に味がしみこみません。
トマトが苦手なのでミネストローネくらいでしかトマトを食べられません。
なんとかおいしい物を作りたいので、なにかおかしなところがあったら指摘・アドバイスお願いします!
1 野菜を切り少し炒める
2 水と固形ブイヨンを入れる
3 トマトの水煮缶を入れる
大体1時間くらい煮込んで、灰汁もとりました。

A 回答 (2件)

NO,1の方もいってらっしゃいますが、味はしばらく置いておかないと染みません。

私はガス代がもったいないので、材料が柔らかくなったってから10分位煮込んで、後は食べる直前に暖めなおしています。

他だと野菜をいためるときにバターを使うとコクが出ておいしいですよ。
あとニンニクとベーコンを入れるとすっごくおいしくなります。

簡単な料理ほどなかなか難しいもの。
おいしいミネストローネできるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

asdfzzさんにもベーコン、ニンニクがあったので買ってきて入れてみます!
あとバター買ってきました!
今日早速作ってみたいと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

味は野菜を小さく切る(1cm角ぐらい)か、作って1日おけば染み込むと思います。

野菜だけでは味がパっとしないので、ベーコン又はハムを切って入れるとだいぶ味が違っておいしくなりますよ。
あと、トマト缶だけだと結構すっぱくなりませんでしたか?
私はちょっとトマトケチャップを入れてまろやかにしています。

また、野菜を炒める時にニンニクで炒めるとさらに風味が増しておいしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

トマトケチャップ・・・・その手があったか!
ありがとうございます!
水煮缶ではどうもトマト臭いのでトマトとケチャップで挑戦してみます。
ありがとうございました!