激凹みから立ち直る方法

市販の資格ガイドなどを見ていると、有名な一流大学卒業者が資格を取るためにスクールに通って見事合格した、なんて記事を見かけます。

でも、大学卒業の実力があるのなら、スクールへ行かなくても独学で合格出来ると思うのですが、なぜスクールへ行くのでしょうか?

A 回答 (2件)

資格試験の勉強と大学でやる勉強は別物です。



また、大学はいるのに予備校いくと同じで資格試験の予備校が専門学校です。難関大学に入るのにしても予備校行くことを考えたら何で専門学校行くかは理解できると思います。

独学でできる人もいるけどそれでは厳しいってことです。
ましてや難関大学と同じで難関資格ならなおさらです。
    • good
    • 0

大学で修める学業と、資格取得のための試験勉強の殆どは、全く別物です。


また資格試験の多くは実践を伴ったり、
実技を経験して初めて解答できる内容だったりするので、
机上論とか論述に長けているだけでは殆ど役に立たないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!