dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ビタミンC不足のようなので、簡単に毎日続けられる方法で補いたいなあと思っています。
 サプリメントはあんまり好きじゃないので、ジュースとか食事で摂りたいのですが、なにがいいのでしょうか?
 アセロラドリンクを買いにいったら果汁10%だし、そんな低い果汁だったら、何かの100%ジュースのほうが効くんじゃないかなあ??と思ったりしてしまいます。ちなみに、アセロラ100%ジュースもあるのでしょうが、高そうなので、これではちょっと続けられないだろうと思っています。

 安くて、毎日続けられる方法を是非教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは。


ジャガイモが意外とビタミンCを多く含んでいますよ。ジャガイモをふかして食べる、ポテトサラダを食べるというのはどうでしょうか? ジャガイモはそんなに高くないし、食べ方も豊富にあるので、お勧めです。
後は、山芋にもたくさん入ってますよ。マグロの山かけ丼を食べて、鉄分の補給もしてしまうというのも良いと思いますよ。

ビタミンCの多いお手軽なフルーツ、野菜を書いておきます。
パイナップル、ブロッコリー、ピーマン、イチゴ、キーウィ

でも、サプリメントで手っ取り早く補給してしまうほうが、意外に安くすむこともありますよ。

では、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。じゃがいも、気づきませんでした。
大好きだし、これなら続けられるかもしれません。
ピーマンもブロッコリーも多いんですか・・・
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/14 18:08

ジュースは、添加物や糖分がたくさん入っているので、むしろサプリをお勧めします。

ファンケルやDHCなら一日、1000mg(1グラム)取っても一月で300円もしません。確かに、サプリに頼りすぎるのも味気ないですけどね。

基本はバランスのよい食事ですね。しかし、今の野菜は、昔と違って品種改良により味や見た目はよくなったのですがビタミン、ミネラルは減少しています。食物で取ろうとした場合、どうしても食べ過ぎになってしまいまし、農薬、除草剤、化学肥料、輸入野菜など問題もあります。

結論としては、加工食品をなるべくさけて、和食中心にすれば自然にバランスよくとれると思います。無農薬の野菜を売る所も生協を始め、増えているので活用してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンケルやDHCのサプリは安いんですね。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/19 17:33

こんにちは。

No1で回答した者です。
忘れてました、緑茶、抹茶がビタミンCを豊富に含んでますよ、そういえば。
しかも、カテキン酸も入ってて、消毒効果も抜群! 
お勧めしておきます。
ちなみに茶道をやっている人(おばあちゃんたち)、ってやたら元気でつやつやしてます。
抹茶の粉を牛乳に混ぜれば、カルシウムも補給できちゃう。これは、けっこうお勧めです。(^-^)
では~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑茶、いいですね!
普段緑茶を飲まないので、麦茶代わりに
緑茶を飲もうと、早速水だしを買いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/19 11:17

初めまして、拝見しました、私はローズヒップテイーを頂いています(バラとハイビスカス)、ビタミンCがレモンの30倍とのことです・・スーパーなどの紅茶、コーヒーコーナーにありますがメーカーにより濃度?が違うような・・お値段も300前後ぐらいですので気がね?なく続けられると思います、只少々癖があるかも・・お味てきには塩ぬきした梅干の汁?のような少し酸味があります、お砂糖などを入れて頂くぶんにはたぶん・・問題なく美味しく頂けると思います。

(私はお鍋にお水1200~1500にパック2~3個入れ煮出したあとさまして麦茶ポットに移し変えて冷蔵庫で冷やしてお水お茶代わりに頂いています、・少し長くなってしまいましたがアドバイスといえるものでもないのですが参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローズヒップティー、いいかもしれません。
ちょっとあの酸味が苦手なのだけれど、健康のためと思えば・・・ですね。
冷やして飲めば、のみやすいかも!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/15 11:28

C1000タケダとかのジュ-スはいかがです?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
でも毎日1本飲むと、高くついちゃうなあ・・・
と思って。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 11:29

体に必要な栄養は、薬品から補給することもできますが、なるべく食品から摂取した方がいいのです。

できるだけ多くの種類の食品を食べましょう。ビタミンCは、果物や野菜に多く含まれています。人生において、健康は、何物にも変えられません。将来の自分の健康のためにも、今の食生活を大事にしましょう。少々手間をかけても、それだけの価値があることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!