プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳で、異業種へ転職された方。
具体的にどのような業種へ転職しましたか?

A 回答 (2件)

わたしもちょうど今35歳で転職の予定です。


現在は理化学の営業から住宅用資材メーカー(製造現場)への転職になります。
今の仕事には満足していたのですが、小さい会社で将来が不安なため、異業種でまったく経験もない職種ですが転職を決意しました。
給料はさがりますし、製造現場が向いているかもまったく不明です。
しかし、これ以上遅くなると取り返しがつかないと思い、安定した企業を選ぶこととしました。
    • good
    • 0

コールセンターの管理職から、オンラインゲームの運営管理へと転職しました。



「管理」という部分については共通するものも多かったのですが、やはり業界が異なりますし、
そのことで、価値観や考え方が違い戸惑うことも多かったです。

ゲームはもともと趣味で好きな程度でしたので、他の深いゲーム好きの方々とも「差」を感じたり、
なにしろ若い方々ばかりの中で、浮いた感もありました(笑)

ですが「35歳」というある意味、転職の境目となる年齢で、
自分のスキルも活かし、且つ、新しい分野へ飛び込むことには勇気がいりましたが、
逆に「35歳」にしかできない最後のチャンスと思いトライしました。

makio-2さんがどのような業種からどのような業種への転職をお考えかわかりませんが、
「35歳」って、色々そういう点でお悩みになることは非常に共感できます。
良い方向へ進まれることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分は電気工事業界から設備機器業界に転職をいたします。
転職先では、自分スキルを活かせることもあると思いますが、やはり異業種なので、教わることが多いと思います。
ここまで、電気工事業界しか経験が無かったので なんかもったいないと思いましたが、悩んだ末に転職することにしました。

「35歳」ほんと境目ですね!自分も最後のチャンスだと思ってます。

ANo.1さん 共感していただいて、ありがとうございました。
更なるご活躍を!

お礼日時:2007/09/25 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!