電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当たり前田のクラッカー。と言われそうな質問ですみません・・・(^^;
友達に『浮気されても平気でいるのはあなたが旦那を愛してないから』
といわれて疑問を感じましたので、質問させてください。

旦那さんが浮気して怒るのは当たり前です。
でもそれは
・家事育児をちゃんとしてる
・妻として性生活をちゃんと営んでる
・夫に文句とか言わず、依存ばかりして旦那さまの精神も支えてあげあられている
・女性として最低限の綺麗さを保っている。
そういう女性が、旦那様に浮気をされて怒るのは当たり前です。
でも、
・家事育児は適当
・夫が求めても拒む、もしくは夫が性欲を感じないほど醜くなる。
・夫が甘えさせてくれるのが当たり前だと思っていて仕事してる旦那に365日癒しを与えない。
そういう妻が、旦那に浮気されて怒るの気持ちがわからないのです。

男性はどこまでいってもHですよね(男性ごめんなさい)
もし、チャンスがあれば、据え膳食わねば・・・になるのは当たり前。
それで浮気したとします。
でも、自分がそれなりに妻として努力していたり、夫に誰よりも大切にされていると感じていれば、怒る理由なんかないのでは?
法的にどうこうではなく、感情面でのことです。

私の夫はすぐ浮気します。
もてるので、女性が近寄ってきます。旦那もめっちゃスケベです。(笑)

私は38歳です。
賞味期限切れ直前の妻を毎日見ているところに、若い子が言い寄ってきたら、そりゃ~手を出すでしょう。

でも、夫は家事育児もすごい協力的で、自分が子守していて、
私がエステに行こうと母や姉と出かけようと笑顔で出してくれます。
私が仕事で化成できたお金に関しても『自分の好きなものに使いな。家計を助けてもらうためにお前を外に出してるんじゃない』と言って干渉はしません。
結婚記念日には毎年一緒にティファニーを買いに行ってくれて、
私が落ち込んでるときは花を買って来てくれたり、年に3回家族旅行を計画してくれます・・・
性生活も週に3回あって、私がお風呂で体とか洗ってあげたり、奉仕してあげると本当に喜んでくれて、『最高の妻だよ・・・』と言ってくれます。
職場が店関係なのですが、
『店に遊びにおいで』と職場でも堂々と私の存在を表現してくれます。
でも、モテてスケベだから浮気するんです。
しかし私のことを一番大切にしてくれ、家族を思ってくれてるので全然心配もヤキモチもないです。
それに、新婚さんならわかるけれど、もう長年一緒にいるのですから、浮気されたくらいでジタバタする奥様の気持ちがわかんないです・・・
浮気はいけないことだけれど、私は満足してるし、大切にしてもらってるので、怒る理由がないです。
浮気は遊びだけれど、妻とは絆でしょう?遊んだって戻ってくるに決まってるじゃないですか。
もし入れ込んでしまったら、もらうものもらって(笑)別れたらいいと思うし・・・。
子供のためと言っても、家庭を投げ捨ててまで女に入れ込む男性なら、父親でなんかいないほうが子供のためだと思うし、養育費と財産を元妻に取られた男なんて、奪っても生活に困ってしまって幸せになれないんだから、その後その女性と旦那が暮らしても悔しくないですよね。(笑)
何で怒るのですか?
浮気してバレて怒られるような旦那さんって、妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか?
それとも奥さんが自分に自信がないんですか?
それとも私の感覚ではわからない別の理由があるのですか?

A 回答 (42件中11~20件)

No.16で回答した者です。

書きながら「質問者様の求めている回答と少しズレてるかな?」とは思ったのですが、浮気というものに対しての考え方をまずつらつらと述べてしまいました。

確認したいのですが、質問者様はご自分のことを
>家事育児は夫がいないときはもちろん子供がかわいそうなので
>やりますが、夫がいると朝も起きませんし、
>勝手に好きなことやってます。
>(男性に興味がないので異性関係はないですが)
>普通の旦那様から見たら
>『こんな悪妻いないぞ!』と怒られるくらい・・・
>ですから旦那が浮気しても文句なんか言えないですよ~。
と、ご自分のことを
>私の場合、ナメられて当然の妻だと思いませんか?
とおっしゃっていますが、ご主人はそういう質問者様だから浮気をするのですか?違いますよね?

「夫はもともとモテるタイプで浮気も公然とではないがどうやらしているよう、でも妻の私は夫を咎められるほど完璧な妻ではないから文句を言うのもおかしいよね」ってことですよね?

なんていうか、質問者様のようにもともと浮気を許容しているのと、浮気されて夫に「もっと妻としてちゃんとしてくれ!」って言われるパターンとそもそも種類が違うような気がするんですが。

後者の、質問者様が「なぜ浮気されて当然の妻が怒るのか?」と思われている状況ですが、そもそも当然かどうかなんて当事者にしか分からないですよ。というか、誰にも判断がつけられないものではないでしょうか。「私はちゃんとやってるじゃない!」と妻側が言っても夫がそれ以上に完璧を求めるタイプなら「ちゃんとやってくれない妻」となるでしょうし、「僕の妻は料理も家事も完璧で申し分無い!」と言っても他人から見れば「えっ!?」というようなことだってあるでしょうし。
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

文句を言うのはおかしいなんて思ってないですよ。
だったら浮気しても怒りますよ!
もうイヤですぅ~~

no.21です。

お礼に質問が含まれてましたので、再登場しました。

あのですね・・・

・入院したら時間を割いて尽くしてくれる
・好物を持って来てくれる
・年に一度ティファニー買ってくれる
・花をくれる
・ブラジャー干してくれる
・家事や育児を積極的にする
・優しく扱ってくれる
・妻を誰よりも大事に思いやってくれる
・エステや買い物自由にさせてくれる
etc.

こんなことくらい、妻を理解してない程度の夫だって普通にやってくれますよ・・・
こんなことくらいで浮気を許すに値してしまうあなたの度量が小さいって思ったまでです。
私は主人をコケおろしたり絶対にしませんよ。
でも、寄生もしません。
日々、感謝に溢れています。
でも、浮気しない主人だって、上記のことくらいフツーにやってくれます。
だからって、「夫は私を理解してくれてるんだわ☆これだけで幸せ☆」なんてほど
簡単に思い込んだりもできません。
そして、上記の事をしてもらえるのが大きい人間なんてことも思いません。
だって、ただの「当たり前のこと」じゃないですか??
当たり前のことしてもらっただけで有頂天になってリスキーなことを許せちゃうって、
ちっちゃくないですかね?
そんな素晴らしい夫ならば、自分もそれだけのものをお返しすればいいんじゃないですか?
それが努力だったり、改善だったりするわけで。
単に相手の非を許すことが感謝の裏返しってのが、なんとも安易で、安い妻になり下がっている行為だと思うのです。

まぁ、世の中には千円あれば超幸せな人と、1億円あっても満足できない人とがいますから、
あなたは前者だってことでしょう。
そりゃ、1億円に満足できない人(ここで言う「浮気を許せない人」)の気持ちは、
千円あれば満足できるあなたには理解できないでしょうね。
お互い様だし、それが人間の価値観なので、別にそれでいいんだと思います。
大きい・小さいの差はあっても、どっちが上とか下とか勝ち負けじゃない問題ですからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>妻を理解してない程度の夫だって普通にやってくれますよ

Σ('◇'*)エェッ!?
そうなんですかぁ!!
私の旦那はとってもナイスだと思ってました・・(^^;
ホント、私って安っぽいし、簡単だし、バカで小さいですね~。

でも、こんな簡単な女でよかったと、今、本当に痛感します。
1000円のお花。
いやもとい、夫が買ってくる時間はお花屋さん閉まってますから、
近所のスーパーで仏花と一緒に売ってて、値段のシールが貼ってあるの買ってあるのですから、おそらく298円じゃないですか?
すごい嬉しいじゃないですか。
だって、私はそんなにいい女じゃないし、モテモテの女じゃないですもの。
それで『有頂天』
きっと夫は私を離さないでしょうね。
だって、都合のいい妻ですもの。

怒らないでね^^

#30です。

やっぱり、支離滅裂な文章になってました。。
すみません。。
やっぱり、私自身、今の主人に会って、変わったんだと思います。
極端な話。
相手がOKなら、スワッピングだって、いいんじゃない??
まで思ってた私が(したことはないですww)、
風俗さえ許せないかも・・・です。
(実際されると、許す。。。とは、思います。好きなので・・・)
今の夫と出会って、少しの時間でも、一緒にいてほしいです。
離れたくないです。。
ずっと、くっついていたいんですね。。
だから、そんな時間あるのなら、もっと、一緒にいてよww
って思うから、怒っちゃうのかもwwです。
結婚した、一番の気持ちは、ずっと、一緒にいたい。。
ですから、少しも、離れたくないんです。
15時間以上、離れたことないです。
この十数年。。。
だから、ほかの人と時間をつくられるのは、怒るのかもww
しれません。。。
結局、夫婦の幸せのものさしは、誰にも計れない。。。
ので、やっぱり、質問者様が幸せなら、それで、万々歳。。。
だと思うんです♪
今日。。。という日は、明日の過去。。。
だから、今日。。。の幸せを大事に。。。お互い。生きましょうね♪
    • 1
この回答へのお礼

何度も時間を割いていただき、ありがとうございます。

きっとlllhimelll様ダ~リン(笑)様の魅力は
『一途でマジメなところ』なのではないでしょうか?
素敵なご主人ですね^^

ウチの亭主にその魅力を求めても、『馬の耳に念仏』だと思いません???(笑)

家庭をまもってくれるのであれば、
テーシュゲンキデルスガイイ
これもありでしょう^^

お互いに正反対の旦那を持ったようで、おもしろいですね^^

質問者さんはお子さんがいらっしゃるのですよね?

なんだか、自分のことばかり考えて判断しているように感じたので、違和感がありました。
私は、夫の浮気は、自分自身も生理的に嫌ですが(病気など)、子供の生活が不安定になりかねないことだから、辞めて欲しいと思います。

子供がいる以上、自分の体、命を大切にするのは親の義務だと思っています。
質問者さんは病気になったらそのときはそのときと笑っていますが、親として無責任だと思います。
私は、せめて子どもが大きくなるまで、死ねないと思ってます。
夫にも、同じ事を願います。
私たちは病気になったり、死んでしまったりしては、子供たちが苦労します。

また、父親が不倫していることを子供がもし知ってしまったらと考えると、たまりません。
きっと、傷つくでしょうし、人間不信にもなってしまうと思います。
浮気と本気は違うなど、子供に理解しろと言う方が無理だと思いますので。

また、遊びで女性をもて遊んで、興味がなくなったら捨てるなんてこと、最低だと思います。
そんな最低な父親を見て育った子供は、どんな人間になってしまうのかと心配になります。

相手の女性に子供が出来た場合、質問者さんはおろしてもらうと言っていますが、私は殺人と同じ行為だと思いますので、そんなことをして欲しくありません。
もしくは自分が引き取ると言っていますが、相手の女性が人間であることを無視した発言だと思います。
私は子どもの父親に殺人者になって欲しくはありませんし、私も共犯になんてなりたくありません。

それと、浮気は絶対家庭に帰って来ると思っているようですが、自他共に認める悪妻ならば、捨てられる可能性だってあるのではないでしょうか?
現に旦那さんはバツイチのようですし・・・。
そうなれば、子供をも振り回してしまうことになると思います。

私は子どもを守るためにも、怒ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はあまりこういう理論だてた事で物事を判断するのが苦手なようで
す。

確かに子供に知られたら、最悪ですね。
それだけは私が守りきらないと・・・と思います。
そういう心配もあるのですね。
ただひとつだけ・・・・
おろしてもらう・・・と書いたのは、相手の女性がどうなってもいいからとは違います。
殺すとかそういう事以前に、そんな男の子供を育てて、相手の女性が幸せになると思えません。
おろす事を平気に思っているわけではなく、お願いする形になると考えています。
でも、もし相手の女性が命を失う事嫌がれば、私が育てる・・・というのは、
前述した、その女性が幸せになれないかもしれないから、責任は私がとり、育てる・・・という考えです。
でも、自分の子だから育てたいというのであれば、認知して養育費を払うという形もあります。

>浮気は絶対家庭に帰って来ると思っているようですが
これも思っていません。
ほかの方のお礼に、
『もし夫が本気になったら、それはそれで負けだと認めます』
と書いてあります。

夫が病気で死んだら、笑うはずないでしょう?
それに、奪われたとしても、そういう夫を持ったのですから、そうなったら諦めて自分が子供を育てていくしかないのです。
バツイチとか関係ないです。
夫の前妻の子供でも、私が育てます。

こんにちわ。

私は怒ります。

私は単純に、他の女性とHした体で抱かれたくありません。

考えただけで鳥肌が立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくわかりやすいお答えです!
そういう女性もいるのですよね。
でも、やられちゃったら開き直るしかないのかもです・・・(^^;;

No.25で回答した者です。

再度の投稿失礼致します。

今、ご質問者様のお礼文を読ませていただいて、
「浮気をされても仕方がない妻(夫)が
浮気をされても怒る資格がないのに、怒っているのがわからない」
と言う趣旨だったのですね。

どこまでが浮気をされても仕方がないかはわかりせんが、
ご質問者様のように割り切っている方なのであれば、問題ないのですが、
大抵の浮気は、浮気がばれるまでは何の不満も口にしないし、
自分もぐうたら女房をやっているつもりは毛頭ないのに、
ばれた時に、謝罪するどころか、
「お前もここが悪い、あそこが悪い」と、
自分の浮気を肯定するために、こちらに非があるように言う場合が多いんですね。

ですから、浮気をされている側が、されても仕方がない と思っているのはいいんですが、
仕方がないと思ってない場合は、
嫌なところがあるなら、浮気をする前に悪いところを指摘してほしいですね。

ですので、私の回答は「自分がぐうたらだとは思ってない」場合ですので、
あまりご参考にならなかったかもしれませんね。
ただ、こちらのサイトでも浮気で悩んでいらっしゃる方がいるので、
「浮気で悩むなんて、自分に自信がないの?」的な発言が、
今、悩んでいらっしゃる方々には、どうなのかな?と思い、
書かせて頂きました。

私の周りにも、
「これは旦那さんが浮気をしたくなっても仕方がないなぁ~・・・」
と思う奥様もいるので、浮気 と言っても、
それぞれ事情があるので、他人が一概にとやかく言えないな、
と言うのが正直な気持ちです^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は間違いなく後者ですね・・・・

>仕方がないと思ってない場合は、
嫌なところがあるなら、浮気をする前に悪いところを指摘してほしいですね。

それは確かににそうです!
嫌だっていう事をやった後であ~だこ~だとコッチのせいにされても頭にきますよね??
そういう男性もいるのも確かですし、このサイトの質問を見ても、
浮気しておいて逆切れしたり、奥様に対して侮辱的な言葉を言ったりする旦那様もみますよね。
それってひどいなって思います。

でも、『自信がないのですか?』
はもっともっと、妻であることに自信を持ったら楽だろうなぁ。。。
と感じるからです。
長い間一緒にいたパートナーを外部の人間にちょっと手出しされたくらいで、泣いたら辛いだけでしょう?
と思います。

まだ締め切られてないので、私も一言。

別にいいじゃないですか~。質問者様が幸せなら。
他の誰に何を言われても気にしなければいいと思うけどな~。
浮気されて怒る権利がないと質問者様が思っているグータラ妻?の人達の夫婦も幸せにうまくやってますよ。

>浮気はいけないことだけれど、私は満足してるし、大切にしてもらってるので、怒る理由がないです。
>でも、自分がそれなりに妻として努力していたり、夫に誰よりも大切にされていると感じていれば、怒る理由なんかないのでは?
↑質問者様は満足してるんだから、別に他の人が怒る理由なんて聞かなくてもいいじゃないですかね~。

>浮気してバレて怒られるような旦那さんって、妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか?
↑質問者様の旦那さまは甲斐性があるんでしょう。だから質問者様も満足してられる。

浮気しても私にとっては良い夫。かっこいいからモテるし文句のつけようがない良い夫。私の事を大事にして愛してくれてるの。こ~んなにワガママ妻なのに大事にしてくれてるの。たまに奉仕するくらいで私は何もしてないけど愛してくれるの。それで何を怒れって言うの?って気持ちですかね^^;
これが最初の“浮気しても”って言葉がなければ、もっと最高の満足度なんですけどね~。そして世の中には、そーいう男の人も沢山いるって事を忘れずに^^;

私も格好良くモテる夫でいて欲しいけど、女の人にモテる格好良さより、男の人にモテる格好良さを持ち続けて欲しいと思いますね~。
浮気の心配からそう思って言ってるんじゃなくて、なんか結婚しててもしてなくても、女の人だけにモテててスケベで浮気性って男の人って私にどんなに良くしてくれても愛してくれても全体的に薄っぺらいイメージがあります。だから私はそんな夫なら嫌だし、浮気されても嫌ですね。私が惚れる位のいい女と浮気したなら拍手ものだけど^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜいいんじゃない?等というのですか?
わからないから質問させていただいたのはいけなかったのでしょうか・・・・

質問は
『なぜ怒るのですか?』
ですのに
『いいんじゃない?あなたが幸せなら』
では意味が理解できません・・・・
前に書いていただいたお答えで十分ですのに、何でこんな私たち夫婦のことを卑下中傷するような言葉を書くのですか?

『私たち夫婦ってどうなんですか?』
と聞いた訳ではないんです。

なんだか怒りに任せて書いてるようですごく恐いです・・・・

はじめまして。

ご質問者様の状況で心配になることもありますが、
すでに、たくさんの方の回答がありますので、

「旦那に浮気をされるとなぜ怒るんですか?」
について。

多くの浮気をされた側は、今から浮気をします と言われるわけではなく、
日々の生活の中、いろんなシチュエーションで浮気をしていたんだ、知るところとなります。
浮気がわかるその日まで、何食わぬ顔をして生活をしていたことが、一番の怒りになります。

「今日は具合が悪いんだけど、早く帰れる?」
「あー、今日は仕事が忙しいから無理なんだよなぁ~。先に寝ていていいからねー。」
「子どもの運動会だけど、来られる?」
「あー、その日は休日出勤しなくちゃいけない。どうしてもいけない。」・・・・・・・その他諸々・・・

仕事だと信じていたのに、あれはすべて浮気相手と一緒にいたんだ、
とわかった時、自分だけではなく、子どもにまでウソをついて、
ノウノウと女と遊んでいたんだ、とわかった時が一番ショックです。

浮気をしていたとは知らずに行ってしまった、
性交渉も後からわかった時は、人間不信・男性不信に私は陥りました。
そう言う感覚を持っている女性は多いと思いますので、
浮気をされて、怒る と言うか、裏切られた、騙された、悲しい、悔しい、と言う感情が普通に出てくるのではないでしょうか。

「妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか?」

幸せの基準がご質問者様と違うだけですよ。
旅行もプレゼントも浮気を肯定する対価に値しないだけです。

「それとも奥さんが自分に自信がないんですか?」

逆ではないでしょうか。
自信があるから、そんな男とは一緒に暮らす必要がないんです。
だから、怒って、相手がいなくなっても構わないんです。
自信がなくて、もう誰も自分を相手にしないかもしれない、
一人で生きていくだけの経済力もない、
だから、怒って旦那がいなくなったら生きていけないので、
怒らない(怒れない) のではないでしょうか。

ご質問者様はどのようにご主人が浮気していたことを知る状況なのか
わかりませんが、
ご質問様が幸せでいらっしゃるならそれはそれで感覚の違いなので、
私が何も申し上げる必要はないかと思います。
ただ、お子さんがいらっしゃるなら、お子さんが心配です。
私にはどうすることもできませんが、
親として、もう少し広いフィールドで物事を考えて頂きたいな、と願います。

浮気で怒る人(悩んでいる人)の気持ちも、多少理解していただけたら、
こちらのサイトでの旦那さん(奥さん)の浮気で悩まれている方の、
気持ちが少しはわかるかな、と思い、回答させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。
そうですね。
嘘をつかれていた・・・と感じる瞬間は辛いと思います。
でも、言え!言え!と問い詰めても、そういう事をする旦那であるのであれば、言う訳ないのではないので、やはり何かをきっかけに知るからこそ、ショックも大きいのだと思います。

反対に、自分から言う旦那さんて、どうかと思いますよ。
自分が隠してるの辛いからって、相手を傷つけても楽になろうとする利己主義って思ってしまいます。

ひとつだけ質問してもいいですか?
nekomaru31様のおっしゃる、自信がある女性・・であればなぜ怒るのですか?
旦那さんに依存せずに生きてやるわ!と感じられたら、怒らずに印籠を渡せばいいのでは?
それがわからないです。
質問文にも書きましたし、ほかの方のご意見でも
『こういう男であれば子供の父親になるなんて虫唾が走る』
と言うような意見もあります。
私は、自分を大切にしてくれる、子煩悩で家庭に恋愛を持ち込まない。。
というスタンスを崩さないのであれば、父親失格!とは思っていませんので怒りや離婚にはいたりませんが、相手がいなくなってもかまわないのであれば、なぜ怒るのですか?
無駄なエネルギーではないでしょうか?

質問者様が怒らないのは、ご自身がぐうたらで怒る資格がないと思っていることも一つの要因かと思いますが、

もっと大きな要因は、浮気されていると言うことがどういうことかをいまいち理解できていないからだと思います。

想像力が足りてないのだと思います。

一度愛する旦那の浮気の一部始終を目の当たりにしてみれば怒る気持ちが分かるかもしれませんよ。

きっと、貴方に対する態度と同じぐらいか、よりいっそう「愛されてることを実感できる言動」をしていると思いますよ。

他の女にもあなたと同等か、それ以上の扱いをしていると想像してみてください。

日常のさりげない仕草からベッドの上での行動まで全てをです。

決してあなた以外の相手だからといって性の捌け口みたいな雑な扱いをしていると言うことはないと思います。

全てが据え膳のはずはないので、きっとあの手この手で相手を優しく口説いているはずです。
以前あなたを口説いたように。

想像してみてください。
それでも不快感はないですか?
やめて欲しいと思いませんか?

もしそれでも不快と思わないのであれば、旦那は以下のように思っている可能性があります。

「おだててご褒美あげてれば文句言わない少しオツムの弱い天然系の奥さんでおいら好き放題浮気できてラッキー」

それでも不快感はないですか?

怒る資格のないような奥さんでも上のような想像をしてしまえばそれはそれは不快かと思います。

そして、怒る資格のないような奥さんであればあるほど、その怒りを「私には怒る資格なんてない」と抑えることが出来る人は少ないと思います。

あなたに足りてないと思われるのは想像力です。

多分浮気されていることがどういうことかを本当に理解できれば「怒る資格もないのに怒る奥さん」になると思いますよ。

失礼ながら、質問文やお礼の文を読んでてそんな気がしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

想像力ですか。
なるほど・・・・
怒ってしまう女性は、色々を想像してしまって、辛くなってしまう。。。
という事もあるのですね。

きっと旦那は
『君のような女性は初めてだ』
『君は僕の太陽だ』
等と似合いもしない言葉を女性に言ってるんでしょうねぇ・・・(笑)
想像できますよ、口が達者な夫ですから。

それくらいは想像しても、ベッドで何してるかとかよくわからないです・・(^^;

私は逆に、本気の恋なら許せるし、離婚もしてあげますが、

遊びの浮気だけは絶対に許せませんね。
ある意味、防衛本能かもしれない。

行為の最中に「あ、そんなことまで、いや、恥ずかしい」
と思いながらふと、
「他の女にも同じことしてる、いや、もっとすごいサービスまでしてるかもしれない・・」
と考えたらいっぺんに冷めます。
愛があるなしの問題ではなく、
その女の唾液の中の雑菌やら何やらまで持ち込まれてる・・・
ということに思わず「不潔!」と突き飛ばすでしょうね。

婦人科で、前の女性の内診に使った器具をそのまま使われるのと変わりませんよ。
実際、結果的には同じ事ですから。

実際、症状の出ない感染症は怖いですよ・・・。
コンドームしてれば安心?
甘いですねえ。喉も子宮頸部と同種類の細胞なんでしっかり感染します。
ウイルスは口の中にも存在しているからキスすりゃうつる。
その口であなたに奉仕すればあなたにもうつる。

子宮ガンはウイルスに感染することでおこります。
口内炎ができやすいなどの症状があれば要注意。
虫歯も歯周病も他人から感染する。
子供が夫の使ったスプーンをなめれば、愛するわが子にも感染していくわけですからねえ。

他の方がおっしゃってますが、HIVなんて首都圏ではもう珍しくもなんともありません。
全国平均は未だに10万人に一人程度ですが、東京都ではとっくに感染者が数千人に一人になってます。
しかも老若男女を合わせた全体の、自分でも感染を知っている人の割合ですから。
20代、30代に限定したら実際の感染者数はこんなもんじゃない。

私は仕事の関係で実際にHIV陽性の方に何人か会ってますが、
どっから見ても普通の人たちですよ。
言われない限り絶対にわかりません。

浮気して許す、許さないは、
単純に「愛されてるから許せる」というだけの問題ではありません。
許すなら、「絶対に病気をもらってこない」という条件をつけるか、
年に一度のHIV検査と子宮ガン健診は必ず受けてくださいね。
安心なさっているとそのうち地雷を踏むことになりますよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気のことは、今回あらためて考えるきっかけをみな様にいただきました。
ちゃんと考えますね^^