電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当たり前田のクラッカー。と言われそうな質問ですみません・・・(^^;
友達に『浮気されても平気でいるのはあなたが旦那を愛してないから』
といわれて疑問を感じましたので、質問させてください。

旦那さんが浮気して怒るのは当たり前です。
でもそれは
・家事育児をちゃんとしてる
・妻として性生活をちゃんと営んでる
・夫に文句とか言わず、依存ばかりして旦那さまの精神も支えてあげあられている
・女性として最低限の綺麗さを保っている。
そういう女性が、旦那様に浮気をされて怒るのは当たり前です。
でも、
・家事育児は適当
・夫が求めても拒む、もしくは夫が性欲を感じないほど醜くなる。
・夫が甘えさせてくれるのが当たり前だと思っていて仕事してる旦那に365日癒しを与えない。
そういう妻が、旦那に浮気されて怒るの気持ちがわからないのです。

男性はどこまでいってもHですよね(男性ごめんなさい)
もし、チャンスがあれば、据え膳食わねば・・・になるのは当たり前。
それで浮気したとします。
でも、自分がそれなりに妻として努力していたり、夫に誰よりも大切にされていると感じていれば、怒る理由なんかないのでは?
法的にどうこうではなく、感情面でのことです。

私の夫はすぐ浮気します。
もてるので、女性が近寄ってきます。旦那もめっちゃスケベです。(笑)

私は38歳です。
賞味期限切れ直前の妻を毎日見ているところに、若い子が言い寄ってきたら、そりゃ~手を出すでしょう。

でも、夫は家事育児もすごい協力的で、自分が子守していて、
私がエステに行こうと母や姉と出かけようと笑顔で出してくれます。
私が仕事で化成できたお金に関しても『自分の好きなものに使いな。家計を助けてもらうためにお前を外に出してるんじゃない』と言って干渉はしません。
結婚記念日には毎年一緒にティファニーを買いに行ってくれて、
私が落ち込んでるときは花を買って来てくれたり、年に3回家族旅行を計画してくれます・・・
性生活も週に3回あって、私がお風呂で体とか洗ってあげたり、奉仕してあげると本当に喜んでくれて、『最高の妻だよ・・・』と言ってくれます。
職場が店関係なのですが、
『店に遊びにおいで』と職場でも堂々と私の存在を表現してくれます。
でも、モテてスケベだから浮気するんです。
しかし私のことを一番大切にしてくれ、家族を思ってくれてるので全然心配もヤキモチもないです。
それに、新婚さんならわかるけれど、もう長年一緒にいるのですから、浮気されたくらいでジタバタする奥様の気持ちがわかんないです・・・
浮気はいけないことだけれど、私は満足してるし、大切にしてもらってるので、怒る理由がないです。
浮気は遊びだけれど、妻とは絆でしょう?遊んだって戻ってくるに決まってるじゃないですか。
もし入れ込んでしまったら、もらうものもらって(笑)別れたらいいと思うし・・・。
子供のためと言っても、家庭を投げ捨ててまで女に入れ込む男性なら、父親でなんかいないほうが子供のためだと思うし、養育費と財産を元妻に取られた男なんて、奪っても生活に困ってしまって幸せになれないんだから、その後その女性と旦那が暮らしても悔しくないですよね。(笑)
何で怒るのですか?
浮気してバレて怒られるような旦那さんって、妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか?
それとも奥さんが自分に自信がないんですか?
それとも私の感覚ではわからない別の理由があるのですか?

A 回答 (42件中21~30件)

どうやら、お礼のやりとりを見ていると、旦那さんとの絆があるから、安心して怒らないというのではないような気がしてきました。

つまりは「怒らない」ではなく「怒れない」なんですよね?
ものすご~く、自分を卑下してますね。なんか悲しくなります。
寄生していくために、強く出れないという感じなのではないですか?
それって、幸せというより、感情のスイッチをオフにしているということのように思います。

私だったら、自分を卑下してまで結婚していたいとは思いませんので、三行半を突きつけます。
だって、プレゼントや愛しているの言葉が欲しいなら、恋人同士で十分ですからね。
トラブルを持ってきそうな人と、家族でいるメリットを感じませんし、相手に媚びて怒れないなんていう情けない状況に身をおきたくありません。
どんどん自信喪失していくだけだと思うので。

浮気をするには理由があるっていうのも、論理のすり替えにしか思えません。
まるでいじめられる側にも責任があると言っている様なもの。
原因があるとしたら、その原因を指摘し、直すように働きかけたり、努力したりすればいいことなのに、それをせずに、一っ飛びに、浮気やいじめに走るのか?ですよ。
そんなのは都合のいい言い訳。

まだね、自分の手のひらで遊ばせている状態で、どうせ私の手の中から出れないんだから、いいわよ遊んで・・というなら、浮気も別に気にしないわというスタンスもわからなくはないんですけど、質問者さんのように自分は文句が言えるような立場じゃないから、与えてもらえているうちは気にしないことにするっていうのは、私の性格に合いませんね。
男に囲われて生きるなんて、勘弁です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

namae872様は、すごくプライドが高いお方なんですね。
(もちろんいい意味でです)
私にはそれが足りないのかなぁ・・・・
寄生とはどういう意味で使われているのですか?
夫がいないと生きていけないことを寄生という表現をした。。。という解釈でよろしいでしょうか?

だとしたら、私は寄生虫かもしれません。
夫なしで(もしくは離婚になったとしても、養育費や慰謝料なしでは)
いきる自信がないです。

でもでも、感情を押し殺しているかというとそれは無意識いあったとしても、自覚症状がありません。
下記のご回答のお礼にも書かせていただきましたが、私は夫がしてくれていることに満足してしまっているという状態で・・・

でも、もしかしたら、自分ひとりでは生きられないという不安が、
自分の性格を変えているかもしれない・・・という観点はもたせていただきました。
自分がnamae872様のように強くなる事も、プライドという部分では大切ですね。
夫どうこうよりも、自分って物を見つめなおすキッカケを下さり、
感謝しています。

感情論ですね~

独身で恋人の関係ならそれでもいいんじゃないですか?

結婚って「契約」です。法律ですから。
要するに、貞操を守る義務を果たせない人間は、男だろうが女だろうが金持ちだろうが人格者だろうが、犯罪者と一緒ですね。
だって、結婚する時にそういう契約を結び、法律で決められてますから。
人を殺しちゃいけないってのと、まぁ、同じってことですかね。
素晴らしい男で、妻を慈しんでいれば、殺人しても許せるって言ってるのと同じだと感じました。
単に、そこのところを理解してないだけなのでは?

私は、法律である社会のルールを守るのは、人間としての義務だし、当たり前のことだと思います。それが守れない人間は、誰にどう裁かれてもモンク言えませんよね。

と、まぁ、ここまでは私のポリシー。
以下、感情論。

家事育児手伝ってもらって、たかだかティファニーのアクセ買って貰って、それでモラル違反も法律違反も許してしまう奥さんって、頭悪いんですかね~。相当、安い女ですね・・・
ってか、表面的に素晴らしい夫で、奥さんにオイシイ思いさせてくれれば、それイコール幸せって思える奥さんって・・・小さい人生ですね~
っていうか、旦那さんは奥さんの教育に成功したんだなぁ~
手のひらで転がされて、幸せでよかったですね。ある意味羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい怒られちゃいましたね・・・・(^^;
せっかくご回答をいただいたのに、ちょっとひどすぎると感じたので言わせていただいていいですか?

小さい人生ですね~
頭悪いんですかね~。
相当、安い女ですね・・・

ご主人にもそういう言葉を発するのですか?

>旦那さんは奥さんの教育に成功した
これはタナボタな言葉です。
確かに、世間的に言うと夫はずるいかもです。
でも、それで満足してるこのバカ妻。
実際私はティファニーブティックに行って、首にネックレスをかけてくれる1年に一回の時間がすごく楽しみですし、花をくれたりすると
女性として扱ってくれてる気がしてますし、
大きな体を丸めて私のブラジャーを干してくれてる夫が愛しく感じますから。
夫は私よりウワテですね。
完全に見切られてます(笑)
バカとハサミは使いよう・・ですね。

でも、それだけ私のこと、理解してるんじゃないかなぁ・・・
なんて考えてしまう私は救いようないのかな^^

たとえ本心が
『この女はこういうことしておけば大丈夫』
だったとしても、私はそれで満足している訳で、そんなにバカとか小さい人生とまで言われたくはないです。
大きい人生ってなんですか?
夫に立てつき、自分が優位に立って旦那をコケ下ろすことですか?

私は男ですが質問者さんの意見に共感します。

浮気を男女どちらかがした場合、だいたい浮気した方が責められますが
私は非常におかしな事だとよく感じます。比率で言えば6:4のかなと思います。すべてではないと思いますが浮気をする場合された方にも何らかの落ち度が必ずあります。それを何も考えずに責めるのはおかしいと感じます。そこでお互いに何らかの反省があれば夫婦というのは長く続くと思います。何か答えになってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよぉ・・・・
病気や何かで太ってしまったとか、家事ができないとかなのに浮気したらひどいですが、家事もしない、育児も適当、夫を理解しようともせず自分だけ甘えさせてほしい・・・
なんて考えていて、太ってしまったり、性格が変わってしまったのに
相手だけ責めるのはおかしいです。。。

自分がダメ妻なら浮気も諦めるしかない・・と思います。

怒るというより、注意するかなあ、きっと。

だって、浮気なんてリスキーなこと、平気でハイハイどうぞご自由になんてできないですよ。
家族の場合、全体責任になってしまうところがありますからね。

不特定多数と体の関係を持ったら、病気を持って帰ってくる可能性がある→私にうつる→その後妊娠したら子どもにもうつる、もしくは性病が原因で不妊になる

浮気相手が既婚者で、相手の旦那さんに訴えられる→慰謝料は結局家計から出て行く→恨まれて何されるかわからない

子どもが多感なときに、父親が浮気していると知る→浮気は浮気よ、気にしないでなんてこと子どもが理解するはずもないし、そんな教育していいとも思わない

浮気相手に子どもができる→産むにしてもおろすにしても、状況も心情も複雑になる

職場の女性と浮気していて、もしそれが職場にばれたら?→社会的地位を失いかねない

浮気を本気と思い込む女につかまったら→家庭を壊しにかかるかもしれない

その他、もろもろもろもろ・・・・・リスキーですよ。
このように、家族にもさまざまな面倒ごとがおこる可能性があるのにするってことは、家族が大切ではないのだと思います。
本人は大切にしていると思っていたとしても、浅はかなだけだと思います。

きっと質問者さんは、浮気は便所としか思っていないからでしょうね。
それによって起こる可能性まで考えが及んでいないのではないかと思いました。
ある意味、平和だなあとは思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにリスクは大きいですよね。

浮気をされて怒る女性は、そういう事までちゃんと考えていらっしゃるんですね。

浮気は便所
ってどういう意味ですか???

ご主人に理性が効かない事を平然とおっしゃっる質問者様のお気持ちがさっぱり理解できません。

浮気って一人で出来るものではないですよね?
たとえご主人がした浮気=100%遊びだとしてもご主人の「相手」をされた方は皆さん同じような気持ちなのでしょうか?
男性は本能を抑えられないから気持ちが無くても関係を持てるのかもしれませんでも女性はどうでしょうか?

ご主人が軽い気持ちで関係を持ったとしても同じような気持ちではいられない「相手」の女性もいるのではないかと思いませんか?
もしかしたら関係を持った事で余計に想い、望みを持ち苦しい気持ちでいるかもしれません。自分たち夫婦、家族だけが安泰ならば浮気をしてもそれが笑い話になってしまうような夫婦には私はなりたくないです。

「モテてスケベ」だったら浮気をしても仕方ないのでしょうか?
質問者様のご主人の様にモテてスケベでも浮気もせずに家族を愛し家族を幸せにしてくれる旦那さんだってたくさんいます。

たとえいわゆる<据え膳>だったとしても相手の事を考えずに自分の欲求を満たすためだけに女性を利用するような主人なのでしたら私は人として軽蔑しますし、チャンスがあっても「NO」と言えているであろう男性が私の夫である事を心から嬉しく思います。

最後に私だったらです。
たとえ育児に協力的で花や金属、旅行をプレゼントしてくれる夫であるとしてもそんな人が自分の旦那さんでさらに大切な子供の父親だなんて絶対に耐えられないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど・・・
相手の女性の事を考えれば、確かにいけないことですね。
私は相手も既婚とわかっていて付き合っているのだから、仕方ないのかな・・・と思っていました。

ですが『夫婦で笑い話』
これはしていませんよ。
私自身の中で、浮気は黙認していても、公認をしているわけではないので、夫も浮気の話しはしません。

それから、マジメな方の気持ちはすごくわかるのですが、子供の父親として、浮気をするばかりが失格ではないですよね。
浮気をしていなくても、妻に暴力を振るったり、仕事もしないでいる夫もいます。
でも、基本的な義務を果たしていれば、『据え膳』もいいのかなーと思ってしまう私は、きっとマジメじゃないですね。^^

結婚している女性です。

確かに、仰るように、妻の側に明らかに欠点があれば、男性が浮気したくなるのも分かります。でも容認するかというと、できないです。そもそも、そんな完全無欠な妻や夫って、そうそういないと思います。(質問者さんご夫婦は例外かもしれませんが。)それに浮気を許す夫婦って、結婚制度自体を無意味にしていると思います。それこそ、逆に夫にとって完璧な妻なら他の男とSEXしてもいいってことにもなりますし・・・。付き合ってるカップルでも他の人と寝るなんて許されない行為なのに、なんで結婚で許せるのか、分からないです。

ウチの夫婦関係は良好で旦那の甲斐性も普通にありますが、ウチの旦那がそんなに他の女とやりまくりたいと言うのならば、、「離婚して、独身になってやれば?その代わり慰謝料はたんまりちょうだいね。」って言いたいです。他の女と寝た後の旦那と寝たくない。生理的に汚く感じ、受け付けられないです。浮気相手の女のことを考えている旦那も嫌だし、SEXしてる時の様子など想像するだけで、嫉妬もするかもしれませんが、嫉妬の何百倍も旦那の体と心を「キモイ」と感じると思います。実際浮気されたら、自分のことをバカにしてんのか?と怒ると思います。私に自信がないから、ではなく、妻としての自分をナメてるな、と感じます。おそらく、旦那と浮気相手に絶対何かしら、相当なダメージを与えないことには気がすみません(苦笑)

あと質問者さまの旦那さまは、すごく割り切って浮気されているようですが、相手の女性がおかしな人だったり、性病持ちだったり、本気になって旦那さまに「離婚して私と再婚して!」と言わないとも限らないわけで。妊娠しちゃったりとか。なんか面倒臭いことが起こる可能性があって、質問者さまはその辺は怖くはないんでしょうか?素朴な疑問なんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>質問者さんご夫婦は例外かもしれませんが。
違います。
私たち夫婦ほど、完全無欠のバカ夫婦はいないんです。
そう伝えてるつもりですが、そう思ってるように感じましたか?
そうだとしたら、文章がわかりにくくて申し訳ございません。

不倫は不倫ですから、結婚制度に反している事はわかっていますが、
やめろといってもやる人はやる場合どうしたらいいのですか?

>妻としての自分をナメてるなと感じる
あぁ・・・なるほど・・・・
『私という妻がいるのに、ほかの女性に目が向くのはおかしい』
というプライドがある方もいらっしゃるんですね。

私の場合、ナメられて当然の妻だと思いませんか?
ただ、それをナメられていると私が感じていないから、怒らないのでしょうか・・・・
浮気は開き直っている訳でもなく、バレバレですが必死で隠そうとしているので、ナメてはいないのかなーと・・・

なんだか自分がわかならなくなってきました。(^^;

まず思うのは、ご主人が浮気をする人だからといって全ての男性がそうだと決め付けないで欲しいです。

浮気をしない男性も確実にいますよ。

で、質問者様は浮気否定派の感覚が単純に不思議なんですよね?絶対否定派の私の感覚を述べてみたいと思います。決して対立する事柄ではないですし、肯定派の質問者様を非難するつもりでもありませんのでその点だけご了承下さい。

まず、家庭内で妻である自分を大切にしてくれていれば、という点についてですが、浮気をした時点でそれがイヤだと言っている私を裏切ったことになります。だから稼ぎがよかろうがティファニーをくれようが、浮気をした時点でアウトなんです。もちろん、風俗でまったく身体だけの関係だとしてもダメです。「浮気しても大切にしてくれればいい」という質問者様と、「浮気をした時点で終わり!」という私の価値観との違い、分かっていただけますでしょうか。

で、戻ってきてくれれば良しとする人も多いかと思いますが、私は浮気をされた時点で戻ってこなくて結構!となります。その瞬間に夫へ対する評価が急降下するんです。それはやっぱり自分自身のプライドゆえもありますし、自分の中で築き上げられている倫理観でもあるので受け入れられないものはどうしようもないのです。

また、質問者様のご主人はモテるようですが、私ならどれだけ男前で女性がほっておかず、誘惑が多くて言い寄られても「自分には大事な家族があるから」とスパっと言ってのける人が魅力です。夫は私の友人からも男前だと言われる方ですが、俗に言う軽い女性とか、既婚者に言い寄ってくるような女性を毛嫌いするようです。私たち夫婦はこの点に関しては価値観が一緒でよかったと思っています。

で、ひとつ気になったのですが質問者様のご主人は質問者様自身が浮気をすることも容認されているのでしょうか。うちの夫は自分もされたらイヤだから私がそういうことをされたらどれだか傷付くかというのをよく理解してくれているようなので。

私たち夫婦と価値観は全く逆ですが質問者様ご夫婦はとてもうまくいっているようですね。お互いが最高の伴侶を得られてとてもお幸せだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違います。
浮気否定派の人がおかしいと言ってるのではありません。

怒ってる皆様は、みなこの誤解をなさっているのでしょうか?

そうではなくて、
『自分にも非があり、浮気されて当たり前な妻であるのに、
なぜ怒るのですか?』
という質問なんです・・・(^^;

000mam000様と私の価値観の違いは、ほかの方の色々なご意見で、
色々な気持があるんだなぁとさすがにここまで多数の回答を頂き、学んできました(笑)

>問者様のご主人は質問者様自身が浮気をすることも容認されているのでしょうか
という質問ですが・・・
これはわからないです。
前の方のお礼にも書いたのですが、多分、してないはずだ・・と思っているかと・・・
どう思いますか?

浮気をされたら怒る理由=「自尊心を傷つけられたから」

じゃないですかね。
ご主人の浮気相手である若くて奇麗な女性たちや、ご主人の浮気癖を知ってる周りの人に、
「旦那に浮気されてる賞味期限切れ直前のかわいそうな女」って思われるの、悔しくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど・・・
自尊心・・・ですか。
私にはそれがないみたいです・・((^^;

質問のお答えですが・・・

「旦那に浮気されてる賞味期限切れ直前のかわいそうな女」

と不倫相手の女性が思っていたにしても、思いたい人は思っていればいいかなーと思います。
それから、不倫していて、もし夫に感情が入ってしまった女性には、
辛い思いもさせてると思うんですね、バカ亭主のせいで。

ならばそれくらいの自尊心を保つ気持ちはもっていてくれた方が罪悪感が薄れます。
もし、本当にそう言われたとします。
そしたら私は
『あなたを見て、完全に負けたと思います』
というと思います。
感情を入れてしまっているのに、妻がいるなんて、辛いでしょう?
結果的に結婚もしてあげられないのですし、法的権利も妻のほうがあるのに、それ以上相手を苦しめたらかわいそうじゃないですか・・・
人を好きになってしまう心に罪はないのですから。

こんにちは。

浮気はダメだと思いますよ。
確かに質問者さんの言う通り、旦那さんに対して
何もしない、自分を磨く努力もしない不精な奥さんなら
浮気されても文句を言える立場では無いかもしれません。

ですが、私は浮気されたら嫌です。
私がまだ若いからそこまで達観出来ないだけかもしれませんが、
私の事を好きといって触ってくれる大好きな手や唇が
他の女の身体にも同じ事をしていると思うと耐えられません。
だから、私も浮気はしません。

世間が質問者さんみたいな方ばかりなら浮気に対する
考えも全然違うでしょうし、問題にもならないと思うのですが、
世間一般的にはやはり浮気をされて良い感情を持つ人は少ないでしょうし、
浮気が発覚すれば訴えられたり、慰謝料を請求されたりすると思います。

もし、旦那さんが他の若い女の子と浮気をして、
万が一子供が出来たらどうしますか?
それが実は旦那や彼氏がいたりして訴えられたらどうしますか?
下の回答者さんも書いてますけど、病気を貰って帰ってきて、
それが質問者さんである貴女に移ったらどうしますか?
治る病気ならまだしもAIDS等治らない病気という事も有り得ます。

旦那さんが浮気をしても質問者さんは構わないと言うのであれば
私的には別に構わないと思いますし、努力をしてない女性が
浮気をされて怒るという事自体は私もどうかな?と少しは思いますが、
結婚して子供がいる、これから子供を作るといった環境なのに
浮気をするのはどうかなと少し思いました。

まだ旦那さんが言い寄ってくるフリーの子達(病気じゃない)と浮気する
ならまだしも、相手がいる子や病気持ちの子にも知ってか知らずか
手を出してはいると思うので、そこの境界線はハッキリさせて
おいた方が質問者さん夫婦だけでなく、周りとのトラブル防止にも
なるのではないでしょうか?

一度良く考えてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。そうですね。
浮気されて怒る女性には、そういう気持があるのだという事は理解しました。

ほかの方の質問のお礼にも書きましたが、私は夫の恋人ではないみたいです。
ほかの女性に触った手で・・・とかはあまり考えません。
ほかの女性に触ってるのに、私に触ってくれないとなれば悲しいです。
それは女として・・というよりも、自分の存在自体を否定されているように感じるからです。

質問のお答えしたほうがいいですよね?

>旦那さんが他の若い女の子と浮気をして、
万が一子供が出来たらどうしますか<
私も一緒に謝って、おろして貰います。
その女性が納得できないのであれば、生んでもらって私が引き取って育てます。
実際、長女は夫の前妻の連れ子です。(下二人は私の子)
もう一人くらい自分の子供でない子が増えても育てる自信はあります。

>旦那や彼氏がいたりして訴えられたらどうしますか?
W不倫であれば、こちらも受けるべき制裁は受けますが、こちらも同じ事をします。
独身だった場合、夫が独身と偽っていない限り、相手にも非がありますから、放置です。
でも、夫が愛してるとか、結婚したいと嘘をいっていた場合、
払うもの払います。
夫の粗相は妻の粗相ですから、バカ亭主を持ったのですから仕方ないですよね。

そうですね。
病気に関しては、もう一度話をして、そういう恐さもあるから、きちんと考えて・・・と伝えようと思います。

私男ですが、非常に興味深いですね。

自分の彼女や奥さんが寝取られた時のことを考えると、
恐らくどんな状況でも嫌な気分になるんじゃないかなと思います。

ただ、質問者様の言われることは非常によく分かります。
何というか、「怒らない」じゃなくて、「怒れる立場にない」と
言ったほうがしっくりくる感じですかね。
怒りや嫌な感情はあっても、それを表に出せる立場にはないと。

自分がもし働いてもいなくて、家事もしなくて、夜も拒んでの
状態で相手が浮気したら、怒りの感情はあるでしょうが、
逆に謝るかもしれません。追い詰めてスマンと。
勿論、本能的な部分で嫌と思う感情や、自分に向けられている愛情が
他人にも向けられていると思い、嫌になることはあるでしょうけど、
浮気に走らせた自分の状況を見て、怒りを露にできる立場にないと
思ってしまうような気がします。

考えてみると、そういうので無条件に怒る人っていうのは
全てを「自分なりに」頑張っている人なのかもしれませんね。
もしくは「結婚してあげた」感がある人とか。
心理なんてのは本人にしか分からないですし、
その場になってみないと本心の部分ってのは見えてこないものですが、
非常に考えさせられる質問でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫婦であっても、義務と権利はあると思いませんか?
義務を果たしもせずに、権利だけ主張するのはおかしい・・と思うんです。
浮気されて嫌だったとしても、浮気した方にも言い分があると思うのです。
私の場合、あからさまに自分の非がありますし、それを直す気のない自分もいます。
それよりも何よりも、
がんばってるのは片方だけじゃないですよね?
夫婦って、そういうものじゃないですよね。

お互いにがんばれればそれが一番ですが、甘ったれ同士が結婚してしまった場合、それも成り立たないのですから、じゃあ、逃げ場も認め合っては?と思うんです。
自分の非が全くないと感じて、怒ってしまうなら、がんばらなきゃいい。
それは私だけかもしれませんが・・・