電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当たり前田のクラッカー。と言われそうな質問ですみません・・・(^^;
友達に『浮気されても平気でいるのはあなたが旦那を愛してないから』
といわれて疑問を感じましたので、質問させてください。

旦那さんが浮気して怒るのは当たり前です。
でもそれは
・家事育児をちゃんとしてる
・妻として性生活をちゃんと営んでる
・夫に文句とか言わず、依存ばかりして旦那さまの精神も支えてあげあられている
・女性として最低限の綺麗さを保っている。
そういう女性が、旦那様に浮気をされて怒るのは当たり前です。
でも、
・家事育児は適当
・夫が求めても拒む、もしくは夫が性欲を感じないほど醜くなる。
・夫が甘えさせてくれるのが当たり前だと思っていて仕事してる旦那に365日癒しを与えない。
そういう妻が、旦那に浮気されて怒るの気持ちがわからないのです。

男性はどこまでいってもHですよね(男性ごめんなさい)
もし、チャンスがあれば、据え膳食わねば・・・になるのは当たり前。
それで浮気したとします。
でも、自分がそれなりに妻として努力していたり、夫に誰よりも大切にされていると感じていれば、怒る理由なんかないのでは?
法的にどうこうではなく、感情面でのことです。

私の夫はすぐ浮気します。
もてるので、女性が近寄ってきます。旦那もめっちゃスケベです。(笑)

私は38歳です。
賞味期限切れ直前の妻を毎日見ているところに、若い子が言い寄ってきたら、そりゃ~手を出すでしょう。

でも、夫は家事育児もすごい協力的で、自分が子守していて、
私がエステに行こうと母や姉と出かけようと笑顔で出してくれます。
私が仕事で化成できたお金に関しても『自分の好きなものに使いな。家計を助けてもらうためにお前を外に出してるんじゃない』と言って干渉はしません。
結婚記念日には毎年一緒にティファニーを買いに行ってくれて、
私が落ち込んでるときは花を買って来てくれたり、年に3回家族旅行を計画してくれます・・・
性生活も週に3回あって、私がお風呂で体とか洗ってあげたり、奉仕してあげると本当に喜んでくれて、『最高の妻だよ・・・』と言ってくれます。
職場が店関係なのですが、
『店に遊びにおいで』と職場でも堂々と私の存在を表現してくれます。
でも、モテてスケベだから浮気するんです。
しかし私のことを一番大切にしてくれ、家族を思ってくれてるので全然心配もヤキモチもないです。
それに、新婚さんならわかるけれど、もう長年一緒にいるのですから、浮気されたくらいでジタバタする奥様の気持ちがわかんないです・・・
浮気はいけないことだけれど、私は満足してるし、大切にしてもらってるので、怒る理由がないです。
浮気は遊びだけれど、妻とは絆でしょう?遊んだって戻ってくるに決まってるじゃないですか。
もし入れ込んでしまったら、もらうものもらって(笑)別れたらいいと思うし・・・。
子供のためと言っても、家庭を投げ捨ててまで女に入れ込む男性なら、父親でなんかいないほうが子供のためだと思うし、養育費と財産を元妻に取られた男なんて、奪っても生活に困ってしまって幸せになれないんだから、その後その女性と旦那が暮らしても悔しくないですよね。(笑)
何で怒るのですか?
浮気してバレて怒られるような旦那さんって、妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか?
それとも奥さんが自分に自信がないんですか?
それとも私の感覚ではわからない別の理由があるのですか?

A 回答 (42件中31~40件)

はじめまして。

浮気者の50男の感覚で書きたいと思います。

結婚まもない夫婦、5~6年に満たないような夫婦で夫が浮気したら、妻が怒り、嘆き、悲しむことは自然だと思います。
まして、結婚2~3年とか、妻の妊娠中や子供が産まれたばかりで浮気する夫は、問答無用で男のクズです。

反面、結婚10年以上経過して、子育てや様々なことも安定してきた段階で、たかが夫が他の女と寝たくらいで「不幸」になってしまう女性についても、疑問を感じます。
悲しいと思ったり、怒ったりするのは十分に理解できます。
しかし、たったそれだけで「不幸」になるとすれば、それは、元々幸せな結婚生活ではなかったのだろうし、10年以上かけて、恋が終わっただけで、夫婦の愛情を育めなかったようにも感じます。

浮気男を、形の上でも許せるのは、幸せで夫のことが好きな妻だけ。
無関心な妻は、許すのでなく、無関心を継続するのだろうと思う。
そして、あまり幸せでなく、本当は愛したい夫を10年かけて愛せなかった妻は、夫を許せない。

愛しているから許せないのではなく、幸せに暮らし愛し合いたかったという願いが絶望になったことを感じて許せない、、、

僕はそんな感覚を持っています。

年輪を重ねた夫婦が、「バカだねぇ~~」って相手を許すのって、僕は好きだし、僕達がそういう夫婦であることがとても嬉しい。
だから、たかが浮気で、配偶者を否定しないと自分を肯定できない夫や妻をみると、「おいおい、、そりゃあ視点がちがうだろ…」とは思います。

でもね、若くて結婚歴の浅い夫婦は、男も女も浮気しちゃあいかん!
僕の個人的なルールとしては、

1.最低でも500回セックスしないと(一晩に3回は1回と数える・笑)浮気禁止。飽きるにはそのくらいかかる。いや、かかった。(笑)

2.都内で子供2人の四人家族ならば、給与所得者の場合、年収3000万円未満で浮気する男は、家庭の経済を顧みないゴミ。

は、守るべきだと思う。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すんごい反響で、仕事から帰ってきてOKWAVE開いてひっくり返ってしまいました!

>10年以上かけて、恋が終わっただけ
人生の先輩がおっしゃる言葉はすごく勉強になります。
確かに夫婦はいつまでも恋人ではいられないと思います。
その後続くのは、夫婦としてのよさですよね・・・・

それから、今まで夫が自分にしてきてくれた事への感謝の気持ち(旦那さん側からも同じかと思いますが)でしょうか・・・・

夫は妊娠中、おなかに負担がかかるからと二人分20ヶ月間私の髪を洗ってくれましたし、持病で入院したときも朝6時に来て出勤直前の8時まで、私の髪を洗って乾かして、体をふいて大好きなミルクコーヒーを作って届けてくれました。
そして今でも大切にしてくれてる・・・

こういう思い出が、今、自分の世界(いい事ではなくても)を見つけて生活に活力を持っている夫を許容できるんだと思います。
私を便利に思ってるとか、バカにされてるとか、どうやっても思えないんです。

そういう思い出が、『バカだねぇ~』といえる、愛されている自身につながっているのかなって、bagnacaudaサンの文章を読んで思いました。

何で怒る人が沢山いるのでしょう。
大切にされていればいいと思うのですが・・・

bagnacauda様の個人的ルールは、そうとうツワモノじゃないとクリアできないですって!!

ちょっと違う点からなんですが・・・

私がここ最近よく聞く知り合いの話やメル友の男性で多いのは

「子供が小さいから家事を疎かにする」
「子供(育児)で疲れて、帰宅しても夕飯も手抜きで既に寝ている」
「承諾もなしに、勝手にマンションを契約してきていた=離婚できずにローンの為にひたすら働く人生が決った」
って意見が本当に多かったです。

家事とか外で働く男性の癒しを疎かに・・子供をたてに・・・する奥さんの愚痴を外で男性が吐き出したいのも分かるし「そんな奥さんでかわいそうに・・・」と思います。浮気されて当然だとおもう女性多いですよ。  そういう人に限って浮気されるし、怒るんだと思います。 

共働きでも家事も育児もきちんとしている女性も沢山いるし、夫に家事分担を強制せずに一手に引き受けて育児家事に頑張ってる専業主婦さんもいるんだし。

疎かにする人は浮気されても当然でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
観点が違うなんて全然ないと思います。

そうなんです。
浮気されても当然な妻(夫)でありながら、自分を改善しようともせず怒り狂うのはなぜかなぁ・・と思ったのが質問のきっかけです。

私は『浮気されて当然な妻』であり、
だからとて夫に
『浮気をやめるから、完璧な主婦になれ!』
といわれたらできないんですよね。
だから怒りがない・・・のだと思います。

質問者様のような女性って、男性にとってはすご~くいいと思います。

悪く言えば「便利」なんですよね(苦笑)。放っておけば、自分の力で
幸せに生きてくれる女性だから、負担になりません。

私も似たような感覚をもっていますが、本心は「夫が他の女性とふれ
合う」のはイヤです。たかがHなんでしょうけど、やっぱりイヤです。
はっきり言って、
・家事育児をちゃんとしてる
・妻として性生活をちゃんと営んでる
・夫に文句とか言わず、依存せず旦那さまの精神も支えてあげあられている
・女性として最低限の綺麗さを保っている。
上記は全部満たしているし、高収入のおまけ付きです。これであまりに
物分かりがよくなってしまっては、逆に私の存在価値がなくなってしま
うような気がしますね~、私は(苦笑)。

価値ってプラス方面にだけ存在するものじゃないと思うんです。うまく
言えないけど、弱さとか醜さとか、そういうものってうんざりするもの
ではありますが、深く結びつくには不可欠のような気がするんですよね。
キレイにまとめ上げるのって、傷も少ないんですが、ちょっと人間味が
足りないんじゃないかと……

本心を言えば、私も「たかがスケベ心」に負けない自信はあるのですが、
嫉妬心は隠さず出したいです。エラソ~に、ソツなく暮らしていても、
俺がいなくちゃ生きていけないんだなぁって思ってほしいから^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

便利・・・というか、私自身、夫がいないとダメなんですよね。
質問文に書いたダメなら諦めればいい。。。という内容は、
あくまで離婚の条件を満たしてくれたらの場合ですから。

しかし、kazuko1972様はすごい!!
条件を満たしているんですね?
私は全部満たしてないです!

だから浮気されても仕方ないと考えてるんですよ・・・

でも・・・
ひとつ思うのは、不倫相手がいくら綺麗でも、セクシーでも、
伴侶というものは相手のアクも全て受け入れている存在である事。

夫もそれを受け入れている。私も受け入れている。
そんな感じでしょうか。
嫉妬心は恋のバロメーターっていうのはわかります。
そういう意味では、私たち夫婦は恋ではなくのかもしれません。
きっと家族・相棒・・そんな仲なのかなって学ばせていただきました。

26歳、女です。

最近16歳の高校生が、警察官の父親の交友関係(女性)が
嫌で父親を殺害した事件がありますよね。
私も嫌でしたよ・・・父が女と遊んでるのは。

浮気するのが男性って思い込んでませんか?
しない男性いますし、よくそんな旦那様で愛されてるなんて
自信満々に言えるなぁなんて思いました。
旦那様はあなたに怒られたくないから、そうやってプレゼントなどを
するんです。
怒られる男性はこれを怠ってるんですね。
怒られたくないから、浮気をしたいからこうやって頑張ってるんです。
貴方を大切にする為や、家族の為ではないです、浮気をしたいから
頑張って家事育児もしてるんです。
浮気をしてる人は家事に妙に協力的になります。
浮気をする為に頑張ってるご主人でも良いわと思われてるのなら
別に構いませんが、私は自分の為に頑張ってくれる人と結婚したいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど・・旦那は浮気したいから優しいんだ・・(^^;
浮気しなくても性格悪い旦那よりはいいかなぁ・・・
勿論、浮気しない男性が最高です。
でも、知り合って惹かれあって、家庭を持った男性が、そういう性格だったのですから、仕方ないって思う年齢もあるのかも?

自分の為にがんばっている・・・
それもあるとは思いますが、でも、一家を支える主がなぜ夜遅くまで働くのか・・・はやはり家族のためではないでしょうか。
私はそこまで夫を否定したくないです。

この文章を読んでいて、ちょっと怖くなりました。

なんていうか『性病のロシアンルーレット』ですよね。いつ『ドカン』と病気に当たっても不思議じゃない。

家庭も大事にしている旦那様のようなので、外で遊ぶ時は、もちろんちゃんと避妊されるんでしょうが・・・
それでも、100%避妊具を付けているとは言えないですよね。
浮気相手の女性が「今日は大丈夫だから。」「ピル飲んでるから。」と言われれば、避妊具を付けない事も考えられます。
もし100%避妊具をつけていたとしても、口を介して感染する病気もあります。口にまで避妊具はつけないですしね。

今、日本ではエイズ感染者がどんどん増えているそうですが、本当に怖いですね~。
貴方の文章を読んでいて、「よくこんな旦那と、H出来るな」と関心しました。
感情論とかでは無く、病気について真面目に考えた方がイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病気は確かに恐いですね。^^
でも、一回の浮気でも、感染するときは感染します。
結婚後マジメになっても、独身時代に風俗ばかり行っていた旦那さんはキャリアかもしれません。
私の元彼がひょっとしたらエイズだったかもしれないので、
私が先に移した可能性もあります。
考え出したらきりがない気がするんです。
でも我が家の場合、確率的にもうお互いにエイズかもしれませんね(笑)

いろんな人がいるんですねえ! 40代の友人には 浮気されてもいいなんていってる人もいますが、でも心の中では だんなさんが、そんなことは絶対しないといっているのをうれしがってるのは確かです。

私も30代ですが、最近再婚したばっかりなので 夫が他の女性にさわったりなんて考えただけでも狂いそう。夫だって特に前の奥さんに浮気をされたので私に男性が挨拶したりしてるのをみただけでむかむかして威嚇します。夫婦でセックスするということがまだ新鮮なだけで、もっと歳をとってきたらやっぱり若い人としたくなるのかと思うとやるせなくなります。 
同い年の夫ですが、今こそ俳優のJosh Lucasばりのハンサムだけど、結構不器用だし、白人なので歳をとるのがはやいから私よりさっさと老人になってくれてセーフかななんておもってます。 
肉体関係をもつと、最初は遊びでも、女は特に本気になってしまうのが常。セックスの相性がものすごくいいひとにぶちあたって、暴走しちゃうかもしれないでしょう。 人間 肉の塊じゃないからなにがあるかわかったもんじゃないです。 御主人はExcellaさんが浮気しても平気ですか? Excellaさんのお子さんたちは ご主人が他の女性にお金をつかったり、自分たちと遊んでくれるはずの時間を割いてどこかの女性と遊んでいるのに反感をもちませんか。 子どもたちの伴侶が将来浮気してるのをみても平気ですか? 非難するわけじゃないし、Excellaさんのいうことにも一理あるとは思いますが いろいろな疑問が浮かんできます。 ま、本人がいいならいいか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うんうん、わかります!(なれなれしいですね、スミマセン)
pinoko37様は旦那様に恋してるんですよ。
だって再婚と言っても新婚さんでしょう???
そりゃ~、旦那様が女性に挨拶しただけでムカつくのわかります!

もちろん、pinoko37様のおっしゃるとおり、夫がアンビリバボー!って思う女性に会ってしまう危険性はあります。
でも、その時はその時・・・・と思っています。

浮気を黙認してる私もいけない訳ですし、そのときに知り合った女性が、私よりも格段に上の女性であったなら、You Win! I'm Lost!
ってことでしょうから。
自分の努力も足りなかったんでしょうし、それで無理やり引き止めても、その女性に未練を背負って一緒にいるよりは、スパっと別れてしまったほうが楽な気がします。
旦那は私の浮気を許容しているかどうか・・・
ですが、う~ん・・・
特に疑ったりもしないし、束縛するような事もされたことはありませんが、多分、私は浮気しないと思ってるのではないでしょうか。

>ご主人が他の女性にお金をつかったり、自分たちと遊んでくれるはずの時間を割いてどこかの女性と遊んでいるのに反感をもちませんか
に関してですが、これは反感を持つ。。というよりも、
私が仕事で夫が休み、それで子供が帰ってくる時間まで食い込んで遊んでいて、ほかの女性にウツツを抜かしていたら怒ります。
でも夫が遊んでいるらしき時間は、子供が学校に行っている間のみ。
そして、お金に関しては、私が小遣いとして渡したものは何に使っていても不満はないです・・・
私がエステに行ったり、お洋服を買うのと同じかなって思うのです。
こんな感じですが、いかが感じますでしょうか。

本能です。

繁殖戦略上有利なことは快く、不利なことは不快なだけです。

オスが自分のDNAを残すために最も有利な行動は、
可能な限り数多くのメスに種をまくことであると同時に、
他のオスをメスに近寄らせないことです。

また、選択の余地があるなら、より健康で出産にリスクが少なく
育児を行う体力のあるメスを魅力的だと感じます。

特に集巣性のほ乳類の場合、メスの子孫の生存コストは
オスが受け持つことになりますから、
他のオスのDNAのためにコストを負担することは、
生存戦略上非常に不利になります。

つまり、他の能力が同程度であれば、
好色で嫉妬深く独占欲の強いオスが、繁殖上圧倒的に有利になります。

一方、メスが自分のDNAを残すために最も有利な行動は、
よりしたたかに生き残り、自分と子孫の生存のために
より大きなコストを負担できるオスを選ぶことです。

オスが他のメスにもコストを負担すれば、
自分と子孫の生存可能性が低くなります。
ただし、生存に十分なコスト負担がオスから得られるなら、
嫉妬自体はそれほど強くありません。

集巣性のほ乳類の場合、むしろ群れの中で嫉妬に起因する軋轢を起こすことは、
群れから追われる可能性もあるため、程度を越えて嫉妬深いことや好色なことは、
生存上極めて不利になります。

嫉妬は「女偏」の文字ですが、女がするからではなく、
女のことでするからこの漢字なのかも知れません。

男が、若くてきれいな(健康な)女が好きなのも、
女が、生活力のある男を望むのも、
本質的には本能としてプログラムされた行動様式であり、
子孫を作ることに快楽が伴い、死に至る過程に苦痛が伴うことと、
同じであると言えるでしょう。

ときに、人間は他の動物とは違うという人もいますが、
サルから進化する課程で100万年以上の
淘汰に耐えるために身につけてきた行動様式は、
たかだか数十年では変わりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性って女の人が好きだなーと不思議でしたが、
生物学的理論から考えるとわかる気がしました^^

だって私たちだって、若くてカッコイイ男性を見たら
お???と思いますものね。

私はダメ^^

でも、わかる気もします。
すっごく、自分だけ本当に愛してくれてるって、思わせるのが上手な、いい男居るんだよね。
大切にされてる、自分が一番愛されてるって、普段から思わせてくれると、意外と大目に見れるのかな~

この男性に愛されてると自分がすごくスペシャルな
存在に思える、そんな男性と一緒になれてよかったですね^^

私は浮気されたら絶対悲しいけどな~

男性の器次第って事かもね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まぁ確かに、浮気は悪い言い方をすれば裏切りですよね。
私が特殊かもですが、その裏切りでさえ回避できるくらい大切にされてると思わせてもらえたらきっといいと思うようにまるかもしれません。

ウチの亭主の場合、器の大きさというより詐欺師?(笑)

旦那さんの・・男の浮気は家庭に何かしら不満があるからですよ。

いいよ いいよと口で言いながら何かの不満があるのです。絶対他にその何かを求めているのですよ。それに気付いてないあなたです。
家庭は浮気してても見れるのですよ・・男は。まぁ都合のいいように使ってる気は旦那にはないと思うけれども、そうとも感じ取れますね。
でもあなたさえよければ何も言うことないのですが。
子どもは見てますよ。あなた達のことを・・家庭の幸せは夫婦の絆です。他に女を作る旦那を許せるあなた絆は作れるのですか?それで支えあう人生ですか?この先子どもも大きくなるし、情勢(家庭)も変わりますからねその時に許せなくなるってことがあるかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
なるほど~。
不満があるから浮気するんですね。
不満はあるでしょうね、この妻じゃ(笑)
でも、それを妻に当たらずにいてくれる夫には感謝しています。

絆ですか・・・・
う~ん・・・
特に夫に対して不満はないし、仲が悪いと自分の仲で感じられないんです。
絆はあると思ってるんだけどなぁ・・・
違いますか?

すごい自信ですね^^;読んでてうらやましいくらいです。

浮気は単に、他の女性とイチャイチャしていた手や口で私に触るな!
(えげつない話ですが性器?もっての他です)がけっこうウェートを
しめますね。潔癖なところが少しあるので…

浮気は120%バレないならOK。バレたら私も遊ぶお金もらうかな。
いい妻もやめますね。だってバカらしいじゃないですか~
浮気どうこうでなく、私は家事が基本的に嫌いなので
家でごはん作ったり掃除しているのに、旦那が外で遊んでたらそりゃーむかつきますよ。
お金を散在しているのが何よりも腹が立ちますね(笑)
そんなお金の余裕ないだろ!と。
私の怒りの一番の原因はお金と、潔癖なところですね。
付き合い長いので今更、愛されてないだの心がどうこうとは思いません。
私だって浮気したいです(笑)

質問者さんの旦那さんは高給取りですか?
だったら多少の遊ぶ金もあったら、浮気もできるかもですね。
浮気って、特に男の人はお金に余裕ないとできないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ。自信じゃないんです。

私はsak39様がもし浮気されたら・・・の後の妻状態なんです。
それも浮気される前から・・・(^^;)

家事育児は夫がいないときはもちろん子供がかわいそうなのでやりますが、夫がいると朝も起きませんし、勝手に好きなことやってます。
(男性に興味がないので異性関係はないですが)
普通の旦那様から見たら
『こんな悪妻いないぞ!』と怒られるくらい・・・
ですから旦那が浮気しても文句なんか言えないですよ~。

でも私みたいにワガママな妻なのに、旦那の浮気を怒る人ってけっこういませんか?
それが不思議なんです・・・

それからsak39様のご意見ともうひとつ共感するのは、
旦那が恋愛していても、妻とは恋愛どうこうじゃないですよね?
前述した絆ですよね?

恋の気持ちと自分の絆を天秤にかけたところで、腐れ縁になった夫婦では恋愛は勝負になりませんが,反対に、家庭を犠牲にする気のない旦那であれば、不倫相手が刀を抜く前に勝負は着いているような気がするので、心配しないだけで・・・(笑)

旦那は高給取りじゃないですが、私が仕事のほかに親に貸してる資格(宅建)の雑収入があるので、それを折半してる感じです。
旦那の収入は普通に生活ができるくらいです。