電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当たり前田のクラッカー。と言われそうな質問ですみません・・・(^^;
友達に『浮気されても平気でいるのはあなたが旦那を愛してないから』
といわれて疑問を感じましたので、質問させてください。

旦那さんが浮気して怒るのは当たり前です。
でもそれは
・家事育児をちゃんとしてる
・妻として性生活をちゃんと営んでる
・夫に文句とか言わず、依存ばかりして旦那さまの精神も支えてあげあられている
・女性として最低限の綺麗さを保っている。
そういう女性が、旦那様に浮気をされて怒るのは当たり前です。
でも、
・家事育児は適当
・夫が求めても拒む、もしくは夫が性欲を感じないほど醜くなる。
・夫が甘えさせてくれるのが当たり前だと思っていて仕事してる旦那に365日癒しを与えない。
そういう妻が、旦那に浮気されて怒るの気持ちがわからないのです。

男性はどこまでいってもHですよね(男性ごめんなさい)
もし、チャンスがあれば、据え膳食わねば・・・になるのは当たり前。
それで浮気したとします。
でも、自分がそれなりに妻として努力していたり、夫に誰よりも大切にされていると感じていれば、怒る理由なんかないのでは?
法的にどうこうではなく、感情面でのことです。

私の夫はすぐ浮気します。
もてるので、女性が近寄ってきます。旦那もめっちゃスケベです。(笑)

私は38歳です。
賞味期限切れ直前の妻を毎日見ているところに、若い子が言い寄ってきたら、そりゃ~手を出すでしょう。

でも、夫は家事育児もすごい協力的で、自分が子守していて、
私がエステに行こうと母や姉と出かけようと笑顔で出してくれます。
私が仕事で化成できたお金に関しても『自分の好きなものに使いな。家計を助けてもらうためにお前を外に出してるんじゃない』と言って干渉はしません。
結婚記念日には毎年一緒にティファニーを買いに行ってくれて、
私が落ち込んでるときは花を買って来てくれたり、年に3回家族旅行を計画してくれます・・・
性生活も週に3回あって、私がお風呂で体とか洗ってあげたり、奉仕してあげると本当に喜んでくれて、『最高の妻だよ・・・』と言ってくれます。
職場が店関係なのですが、
『店に遊びにおいで』と職場でも堂々と私の存在を表現してくれます。
でも、モテてスケベだから浮気するんです。
しかし私のことを一番大切にしてくれ、家族を思ってくれてるので全然心配もヤキモチもないです。
それに、新婚さんならわかるけれど、もう長年一緒にいるのですから、浮気されたくらいでジタバタする奥様の気持ちがわかんないです・・・
浮気はいけないことだけれど、私は満足してるし、大切にしてもらってるので、怒る理由がないです。
浮気は遊びだけれど、妻とは絆でしょう?遊んだって戻ってくるに決まってるじゃないですか。
もし入れ込んでしまったら、もらうものもらって(笑)別れたらいいと思うし・・・。
子供のためと言っても、家庭を投げ捨ててまで女に入れ込む男性なら、父親でなんかいないほうが子供のためだと思うし、養育費と財産を元妻に取られた男なんて、奪っても生活に困ってしまって幸せになれないんだから、その後その女性と旦那が暮らしても悔しくないですよね。(笑)
何で怒るのですか?
浮気してバレて怒られるような旦那さんって、妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか?
それとも奥さんが自分に自信がないんですか?
それとも私の感覚ではわからない別の理由があるのですか?

A 回答 (42件中41~42件)

excellaさんは勇気ありますね。

そんなことここで言うなんて(^_^;)
私もexcellaさんの意見に近いです。
違うのは、浮気を遊びとは割り切っていないところです。
みんな心は自由です。
理性がないとか言われるけど
恋をするのは悪いことじゃないはず
しょうがないじゃないの思ってしまいます。

でも少数派なんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
間違いなく、ウチの亭主は理性がないです(笑)

でもasayume様のおっちゃる意見に私も賛同です。
>恋をするのは悪いことじゃない

だって、誰も相手にしないような、オヤジ臭い不気味な亭主だったら、
自分も嫌になりませんか?(^^;;

旦那は色があるから素敵なのかなっていうのも感じますし、
そういうもてる男性にとって不動の地位を与えてもらっているのは逆に嬉しいと思っています。

おはようございます。

以前にも同じような感じの書き込みがありましたよね。
ただ一つ違うのは、以前は”信頼してるから浮気を疑わない”・・的な内容だったような。。
今回のは質問者様が浮気を容認しているという点ですねぇ。
なんだかこちらの言い分は説得力があるというか・・・(^-^;)

ある意味質問者様が羨ましくもなってきました(笑)
はやり、女性は”自分だけを愛して欲しい”という欲求が少なからずあるのでは無いでしょうか?
旦那さんの愛情を独り占めしたい・・というか。
だけど、独り占めできるはずの愛情が、他の女性にも向けられるとやっぱり嫌だなぁって思うのです。
私もその一人だと思う・・・というか、そうなんです!
家の事だって、自分は一生懸命やってるつもりでも、夫から見れば「まだまだ!」と思っているかもしれません。
他にもそんなご夫婦がいるのでは無いでしょうか??
夜のお相手を拒むのも、人それぞれ理由があるものですよ。
(私は夜のお相手大好きですが・・・(おいっ(笑)))

明確な回答にはなってないかもしれませんが、浮気を容認するもしないも人それぞれでしょう。
自分に自信が無いからって浮気を怒る人はいないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>自分だけを愛して欲しい
なるほど。
浮気=相手の女性も愛してる
と思ってしまうのでしょうか・・・
私はその辺の感覚がずれてるきがしました・・(^^;;

旦那が愛してくれてるのはあたしだけで、浮気の女性は愛してないと思ってるのかもしれません。

信頼してるって言葉は、相手を束縛するための正当化思えます。
信頼してるって、行動ではなく、
『旦那は戻ってくる!家庭を大切にする!』
っていう事って気がしませんか?

勿論、生涯浮気しない男性は素晴らしいと思います。
でも、ウチのバカ亭主みたいに、スケベ根性が抑えられない男と結婚しちゃった以上、仕方ないような・・・(笑)
明確なご回答です!!
そういう考えの女性もいるってわかりました。^^
ありがとうございました!

←前の回答 1  2  3  4  5