電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうもはじめまして!今大学3年で、就活に備えて試験の対策を始めようと思っています。

そこでひとつ先輩方に質問なのですが、
webテスト(玉手箱)とspi、
それぞれ対策に何時間くらいかかるものなんでしょうか?

やはり今すぐやるべきでしょうか?もしよろしければご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キー局は例年Webテストの実施が早いですよ。

10月や11月には実施します。
今のうちに問題集をやっておく方が安全ですね。

Webテストは玉手箱だけじゃありません。WEBテスティングサービスやTG-WEBもよく出るので、それ用の問題集を使った方が良いですよ。

個人的には、ノートの会の問題集か就活ネットワークの問題集あたりを勧めることが多いです。

Webテスト問題集→SPI2問題集、の順番が良いと思います。
    • 0

SPIとかwebのテストは、難易度はそれほど高くはありません。

ただ、時間が無いので焦って上手く解けないと言うことはありえます。

1~2回体験すれば問題ないと思いますよ。
今3年生のようなので、筆記よりは
・どういう業界があるのか
・自分はどういう職種に就きたいのか
・自分の長所、短所は?
・大学時代に取り組んだこと

等に時間をかけておいたほうがいいですよ。
    • 0

せいぜい1日2日ぐらいだと思います。

一冊問題集を買って解いてみることをお勧めします。

それとSPIはテストセンターで受けることになると、いい点取ったと思ったら、次回からはテスト受けずにその結果を会社に送ることが出来ます。

早い時期に選考が始まって、あまり興味が無い会社のSPIを三回も受ければ、十分だとおもいますよ。

会社研究、業界研究、自己分析頑張ってくださいね。
    • 0