アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
年金泥棒の社保庁の役人について、やっと圧力が出てから実像が明らかになってきました。しかも調べようと思えば簡単に出るデータだったとか。要するに彼らは自ら身を律して正していく思考が無いということですね。
着服の当事者は当然横領で有罪になるのでしょうが、社会保険庁もデータを積極的に明らかにしなかったり、長年調査しなかったことで時効を招いてしまった罪になるのではないのでしょうか?
「犯人隠避」で社会保険庁を訴追できないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>社会保険庁もデータを積極的に明らかにしなかったり、長年調査しなかったことで時効を招いてしまった罪になるのではないのでしょうか?

「犯人隠避」で社会保険庁を訴追できないのでしょうか

泥棒を刑事告発しない体質はかなり問題ですが、社会保険庁だけでなく、同じことが自治体にも起きていました。
組織を訴追したいのはやまやまですが、組織では有罪が成り立ちません。
そのため最高幹部に対し給料削減などのペナルティしかありません。

一度、社会保険庁の役職者を庁舎前に並べ、見守る国民に対し頭を下げさせたいですね。
全くふざけた組織です。
    • 0