dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 JIS漢字だけで表示した“日本語版・総目録”はないでしょうか。
 下記サイトは、見た目では、それほどでもないに、コピー&ペースト
すると(外字が多くて)ほとんど読めなくなります。
  
 《史記》目録(二校)
http://www.guoxue.com/shibu/24shi/shiji/sjml.htm
 北京国学時代文化伝播有限公司 Copyright(c) 2000

A 回答 (1件)

はじめまして。



さきほどウィキペディアで「史記」を検索して見ました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B2%E8%A8%98

「7 内容」の部分に出ていますね。中国語のサイトと対比されると良いと思います。

以上ご参考までに。 

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B2%E8%A8%98
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。早速コピペしてみましたが、文字化けせず
安心して照合・編集できそうです。
 念願の岩波文庫版《史記・総目録索引》にとりかかることにします。

お礼日時:2007/10/07 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!