プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都でバニーガールのアルバイトを探しています。
バニーの格好をする、キャバクラ、ガールズバーは除きます。

できれば京都か大阪のホテルの(会員制)ラウンジ、バーにバニーガールを置いているようなところがあれば、教えていただきたいです。

もしくは、京都のバー、レストラン等でバニーガールがウェイトレスをやっているお店があれば教えてください。

そういうお店に実際足を運ぶことがなく、探すのに苦戦しています。
どうか、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ANo.3 です。



> 他のお店が挙げられるかもうしばらく様子を見て~

もうひとつありました。
ですが、同じ大和実業の系列店です。

こちらは会員制のお店ではないので、若干くだけた感じです。
もちろん、お客様の隣に座っての接客はありません。

http://r.gnavi.co.jp/k052614/


現在、大勢のバニーガールが給仕をするサービスを行なっている店は、
まず「無い」と思いますよ。
実際、大和実業の「エスカイヤクラブ」と上記の「ザ・ロイヤル」でさえ、
5年位前まではもっと多くのお店がありましたが、
今では、相当のお店が閉店となって数が減っています。

普通のクラブで、ホステスさんに混じって、
ただのウェイトレス役としてバニーガールが数人いるお店はあるようですが、
それでもそんなお店は見つけにくいそうです。

20年ほど前には、プレイボーイクラブがあったり、
バブル全盛時には、エスカイヤクラブのような趣向の他店があったようですが、
現在、大勢のバニーガールが在籍しているような他のお店は、
お客様の隣に座って接客するようなお店だそうです。

ところで、私はエスカイヤの会員なので、
たまに飲みに行くと、お店の方がいろいろ教えて下さいますが、
バニーガールは、常に人手不足らしいです。

よって、勤務日時等の条件が折り合えば、十分、勤務可能だと思いますよ。
働いてる方は、もちろん、本業の方もいらっしゃいますが、
仕事帰りの OL さんや学生のアルバイトも多く見掛けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような時勢の流れがあったのですね。
たしかにバニーガールはバブル時に沢山いそうなイメージがありますね。
バニー界?の現在の状況までご親切にありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 23:10

他の方がすでに回答されていますが、私も質問者さんにはエスカイヤクラブがおすすめだと思います。


私は最近まで、ここでバニーガールをしていたので、何かお役に立てるのでは無いかと思い、投稿させて頂きます。

私が面接を受けた時は、入社試験というものはありませんでしたが、大和実業の接客マニュアルを読んで、その感想文を書きました。
正直言って、この仕事はかなりキツイです!!
9センチ以上のピンヒールを履いて、重たい料理を持って、ホールを動き回らなければいけません。
京都店は基本的にお客さんは少ない方だけれど、忙しい時やバニーさんが少ないときは修羅場です。
網タイツで床に膝をついて接客するので、膝が変色して痛くなります。
分厚いマニュアルを覚えなければいけません。
料理のメニューは毎月変わりますし、覚えることは本当に多いです!
会員制のお店なので、お客様に求められる接客のレベルも高く、とても厳しく指導されます。
いかがわしいお店では無いのですが、お酒が入るし、露出度の高い格好をしているので、ナンパされたり、セクハラ発言をされることは頻繁にありました。
時給は良いけれど、交通費は全く出ないし、着替えに1時間近くかかるので、割りは良くないです。
月に1度、大阪で行われる研修に必ず参加しなければいけません。レポートも提出します。
ボトルキャンペーンというのがあって、ボトルのノルマを課せられます。
すぐに人が止めるので、常に人手不足状態で、シフトを半強制的に入れられ、なかなか休めませんでした。
私は学生なので、とても学校の勉強と両立出来なくなり、半年ほどでやめてしまいました。
このように、とても大変なので、よっぽどの覚悟が無いと続けていけないと思います。

ここまで、マイナスな事ばかり書きましたが、良いこともいっぱいありました。
先輩のバニーさんは皆さん優しくて、雰囲気は良かったです。
可愛い制服を着て働けるのは楽しいし、ちょっとステータスを感じられます。
普段は覗けない世界が見れて、社会勉強になりました。
普通のレストランよりも、高いレベルの接客が身につけられます。
会話の技術も上がります。
メイクの研修は、そこそこ役に立ちました。
ちゃんとした会社なので安心です。

バニーガールをしてみたいのであれば、良いお店だと思います。
ただ、本当に大変なので、入る前によく考えられたほうが良いと思います。
いいお店が見つかると良いですね☆
頑張ってください♪
    • good
    • 1

みんな、同じ場所の回答ですね(^_^;



言っておきます、いかがわしい店じゃないけど、触ってくるじじい(若い奴を含む)は必ず居ます(^_^; ナンパしてくるやつも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
みなさん信頼感のある大手をお薦めしてくださったみたいですね。
そういった行動を失礼にならないように避けるというのも大変ですね。
ありがとうございます。

他のお店が挙げられるかもうしばらく様子を見て、締め切りたいと思います。

お礼日時:2007/10/05 13:26

老舗のこちらはいかがでしょうか?



http://www.daiwa-j.com/ec/esquire_list.html

各店舗へ直接電話をなさって下さい。
多くが 17時開店ですので、15時くらいになればお店の方が居ると思いますよ。


研修もしっかりありますし、
会員制のお店ですので、続けるには良い環境だと思いますよ。

お客様の隣に座って話し相手をするサービスなどは無く、
単にバニーガール姿で行うウェイトレスさんの仕事です。

水割りを作りにテーブルにつく際に、仕事が忙しくなければ、
お客様と軽く雑談をする程度ですので、話すことが苦手でも大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのお店を挙げられる方が多いようですね。
仕事内容など、お詳しいですね。
詳細な情報をどうもありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 00:06

http://www.daiwa-j.com/ec/esquire_list.html

エスカイヤクラブの京都店。

ここ以外は、みんないかがわしい店ですね(^_^;

あと、入社試験がありますので、ご注意ください。
大学入学程度の一般常識のテストね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
アルバイト採用にも簡単な試験が課されるとは驚きです。
有用な情報をありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 00:04

こんばんは。



以前どこかの店に行ったことがあります。店員がバニーガール姿だったのでびっくりしました。

大阪のワインバー(大和実業グループ)に行くと店員はバニーガール、これが当時うけたと思います。

ワインと料理のホール係で、キャバクラや他の風俗店でも何でもありませんよ。

下記URLなどご参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.daiwa-j.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大和実業グループは系列店もあるようでやはり知名度があるようですね。
私は今回興味を持って調べるまで存知あげませんでした。
迅速なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/04 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!