すいません、初めての質問です。学校の課題で「病院」の法的根拠を述べよというのが出たのですが、正直わからないので教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

「・・・の法的根拠を述べよ」という場合、「・・・」の部分には命題が入るはずで、

ただの名詞だけでは問題にならないと思います。

課題は本当に「『病院』の法的根拠を述べよ」という文章だけなんでしょうか?
課題を出された科目名はなんでしょう。材料が少なすぎます。
    • 1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このようなサイトを教えていただき大変助かりました。