アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先を探しております。
情報誌で"クラシアン"をみつけたのですが、現在働いている方の生の声が聞けたらと思います。
固定給+歩合の意味や働いてみてどうとか!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クラシアンではありませんが同業です。


どういう部署での就職を希望されているのかわかりませんが、恐らくフランチャイズでの作業員の契約になると思います。
固定給+歩合とは一般的にはまともな生活は送れない程度の金額が固定給として設定され、あとは仕事状況で売上の何十パーセントかを歩合としてプラスされるはずです。
よって本部より仕事をいくら程回してくれるか、また、現場での売上をいかに多く上げるかです。
また、フランチャイズの場合は加盟料、研修費、設備費等が必要となるはずですのでその回収も念頭に入れていた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事を選べる時代ではないことは判っていますが、より自分にあうものをと思って探してます。
そういう仕組みなんですね、参考になりました。

お礼日時:2002/08/28 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!