プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳の男性ですが、派遣で働いたことがなくどうか良いアドバイスをください。

大したスキル(PCはそこそこ使いこなせ、以前ユーザーサポート職の経験あり)はないんですが、こんな私でも派遣社員としてやっていけますか? また仕事を紹介してもらえるのでしょうか? 

派遣会社で勤めている方、何でもいいです。アドバイスいろいろいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元派遣社員です。

派遣というのは本人の年齢には関係なく、求められるスキル(需要)を持っているかどうかで決まります。
airisouさんは、ユーザーサポート職の経験がおありですから、35歳でもやっていけると思いますよ。
仕事はこちらの条件が少ないほど紹介があります。
例えば、どの地域でも通えます、データ入力でもOKです(本当はairisouさんならもっと高いスキルでも)、業種も問いません、残業もできます・・といったように幅を広げておけば紹介は多いでしょう。○○がいい、○○はダメとたくさん言うほど紹介できるデータが減りますよね。
また35歳で男性・・・正直申し上げると企業は若い女性を求める傾向があります。派遣は短期間だと割り切っているのでなおさらです。35歳の男性というと正直、派遣先が使いにくいなと思ってしまうかもしれません。面接時には明るく、腰を低くして面接担当官(派遣会社コーディネーター)によい印象を持ってもらうように気をつけるといいでしょう。コーディネーターが「35歳の男性ですが良い方ですよ」と派遣先に言えるように。
また派遣会社は何社でも登録可能です。
派遣会社によって○○電機はA派遣会社、○△電業はB派遣会社とほぼ独占している場合がありますので複数登録すればそれだけ紹介のチャンスも広がりますし、自給や待遇も比較できるのでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

正直申し上げると企業は若い女性を求める傾向があります。派遣は短期間だと割り切っているのでなおさらです。35歳の男性というと正直、派遣先が使いにくいなと思ってしまうかもしれません。

そうですね。私自身そう思います。SEやPGならば40歳前後でも何ら問題ないのでしょうが。
大変参考になりました。