dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土地の購入を考えて迷っています。東南向きの広くて、希望にあった土地を見つけたのですが、北東側が線路、南西側が道路、(北西と東南は住宅)道路と線路に挟まれています。線路の向こう側は農業河川です。
このような鬼門、裏鬼門と道路や線路に挟まれた土地の土地相はあまりよくないのでしょうか?家相や風水に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昭和45年建築科の学生だった私は、初めてこの本と出合い、非常な、未知の領域を目にして、新鮮な驚きでした。


その本とは、(家相の科学)著者は
当時、東京芸大教授、清家 清先生です。
土地を購入するという事は、将来、家を建てる?事ですよね。この本は
商売を目的とした業者(ETC)から、間違った知識を防いでくれる本だと確信しています。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家相の本購入しました。家相ってなーるほど!と、本当に理にかなったものなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!