プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、卵巣嚢腫のため、腹腔鏡手術する予定です。
病院で手術日を決めた時は、ただ不安で何も考える余裕がなかったのですが
よくよく考えてみると、手術当日あたりに生理が来そうなのです(もしくは生理中になるかも?)
当日は手術ついでに卵管通水検査もする予定です。
やっぱり手術するのに影響があるのでしょうか?
病院に連絡して日にちを変更した方がよいのでしょうか?
御存知の方、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もまさに腹腔鏡手術のとき、バッチリ当たります。


先生も承知で構わないと言われてしまいました。
受ける立場から言えば生理か手術をずらしたいんですけどね・・・
無理でした。
1週間後に控えています。少しでもピークを外れてくれればと願うばかりです。タダでさえ初めての手術で憂鬱なのにWパンチです。

病院や先生にもよると思いますから電話でもいいので、手術を受ける病院にまずは連絡してみたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
本日、朝一で病院へ連絡しましたところ、生理でも問題はないですよ、と言われました。。。
私も初めての手術でドキドキです。
気持ち的には、ずらして欲しいところですよね。。。
でも、早く終わらせるためにも受けてきます!
私は月曜日に手術です。お互い、がんばりましょう。

お礼日時:2007/10/27 00:16

>御存知の方、教えてください。


ここに相談するより、病院に連絡して判断を仰ぐべきです。病院の手術の準備の予定がありますので、できるだけ早く連絡してください。
すっぽかすと以降、大抵の病院で、手術を断られる可能性があります。
手術日が変更になる可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が時間でしたし、誰に聞くこともできないので、こちらに相談したのです。
おっしゃる通り、本日、病院へ連絡しました。

お礼日時:2007/10/27 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!