アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先に家具搬入前にバルサンをたこうかと思っているのですが
バルサンをしたあと換気せずしめきったままで3日後に入居するときに
換気しようと思うのですが大丈夫でしょうか?
築6年で内覧した際も部屋の中もとてもキレイな状態だったので
そのまま床などだけ拭いて入居しようとおもっていたのですが、
こちらのサイトで入居前にバルサンをしたらよいと書かれて
あったので、したほうが良いのかなぁと思ったのですが必要
ないでしょうか?あと、家具などの搬入前の掃除は床ふき以外で
これはしておくといいというようなことはありますか?
引っ越しが初めてなのでよくわかりません…

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も結婚して5回ほど引越しをしましたが、入居前には必ずバルサンしています。入居したての時、ゴキブリなどが部屋にいたことが3回ほどあったので…。ゴキブリなどは、引越しのときに部屋を開け放していると入ってきたりするし、畳などは入居の際に替えてくれるので、気休めといえばそうかもしれませんが、少なくとも部屋にいついている害虫は駆除したいと思ってしています。

バルサンをするとき、まれに煙が外に出てしまい火事と間違われることがあるので、できれば近くにいた方が無難だと思います。どうしても不在にするときは、玄関などに「バルサン中」という張り紙をして、近隣の方(大家さんが近くにいれば大家さん)にその旨お話しておいた方がいいかもしれません。
バルサンした後は、家具などが入っていない状態であれば3日くらいなら換気せずにいても大丈夫だと思います。

あと、床がフローリングのところは床拭きの後、家具を入れる前にワックスをかけておくといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!