アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの「今日の料理」という番組で紹介している【万能和食のもと】の材料・分量がお知りの方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

桂南光さんと村田吉弘さんの『万能!和食の素』のことでしょうか?



こちらのサイトで、紹介されています。

http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/recipe/2002 …

http://www.nhk.or.jp/partner/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/recipe/2002 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたサイトに載っていたレシピも
これから活用させていただきます!

お礼日時:2002/09/05 23:31

だめだったら誰かが教えてくれるでしょうし、管理人が消すこともできますからね。


まあいいや、気にしないで載せます(笑)

【材料】
しょうゆ・酒 各カップ1と1/2
みりん カップ1
削り節 20g
昆布 10g

【作り方】
1.材料すべてをなべに合わせ、火にかける。
2.煮立ったら弱火にし、煮汁が2/3量になるまで約10分煮詰める。
3.火から下ろしてそのまま冷まし、紙タオルなどでこす。

※密閉できる瓶に入れて、冷蔵庫で約3ヶ月保存可能。

との事ですよ。
本だといろいろこれを使ったメニューが載ってますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のレシピは載せてはいけないとか、思いもせずに聞いてしまいました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 23:29

「今日の料理」は毎月雑誌が出ていますよ。


本屋で簡単に手に入ると思います。
本屋にいけない状態の方でしたらごめんなさい。
今月号を買いましたが家にありますので今夜でよろしければお教えしますが。
ただ、よくわからないのですがそれはしてもいいことなのでしょうか??
(人のレシピを勝手に載せる行為?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!