アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画材屋さんでの就職を探しているのですが正社員での募集が見つかりません。正社員の雇用というのは少ないのでしょうか。またどういう経路で就職につながるのでしょうか。
東京方面に画材屋さんが多いようですが、東京で経済的に一人暮らしをしていけるのかも不安です。経験者のかたいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は二年前、紙問屋から引き抜かれて、正社員で東京の大手画材店に就職しましたがほとんどの場合、パートからアルバイトそこから二年位で正社員採用かというのが多いようです。

給与はあまり高くありません。総合画材店より専門(紙問屋、絵具専門、顔料専門)店の方が商品知識もつきますし職人さん直伝なので良いかと思います。ちなみに私は半年で元の紙問屋に戻って働いています。給与も良いし技術のプロが居なくなってきているので教わる最後のチャンスだと思ったもので・・・
    • 1
この回答へのお礼

なるほど専門店ですか、ありがとうございます!そちらについても調べてみます!紙問屋頑張ってください。