プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
3世帯4名が同居する予定で、1Fをお店(小売業)として使用、2Fを各夫婦の片親1名ずつを2軒(ワンルーム位?の間取り)に分けて入居、3Fを夫婦の新居、4Fを荷物置き場と商品置き場、物干し等で使用したいと考えています。
地震等も気になります、安価で建築出来る方法を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして、

ANo.1の回答と同じですが、
(1) S造4F建て
(2) 柱4本
(3) 外壁ー(ヘーベルは×)ーPC板@60mm生地のまま
(4) 3FまでのホームEV(4Fになると金額がUPします)
(5) 基礎は地盤調査による
(6) 設備は(WC、風呂、洗面、)ユニット
(7) 階段と、屋根を、工夫すればOK
(8) 空調(冷、暖)、結露、ETC、は
予算により、全体の工事金額の30~40%は掛かりバランスが、必要です
(9) ∴貴方と、フイーリングの会う設計士に、巡り合える事を、お祈りしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい意味は解らないですが、建築するときが来ましたら
大切な意見として話すすめてみたいと思います。
(9)工務店?さんを見つけるのが大変です、建てる場所が決まっていませんが、、。
ありがとうございました。

RC造か鉄骨造になると思いますが、ローコストといえば鉄骨造が一番でしょう。

デザインを気にしなければ外壁はALC版(ヘーベル等)の吹きつけですかね。四階が倉庫ですと、電動リフトが必要になるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます、勝手なお願いですが、もしよろしければ具体的に教えて頂きたいのですが、
大体お幾ら位を基本に考えていけばよろしいでしょうか?
東京都内で実際に業者さんを探す場合のポイントや気をつける点も教えて頂ければうれしいのですが、返信頂けなくても了解致します。
どうぞ宜しくお願い致します、ありがとうございました。