dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルクルーゼのなべを持っているのですが、もう1つおでんやカレーなどたくさん作るのに、大き目のロンドの24か26センチを購入しようと思っています。ただ錆などが心配で、作ってから皆さんは、どのぐらいルクの中で作ったものを入れておかれますか?煮物などは、作ってからお皿に盛り付け、残ったものは保存容器などに移し、洗ってしまっているので良いのですが、カレーやおでんなどは次の日ぐらいまで残っています。作ってもすぐ別のお鍋などに移しかえるようなら、ルクルーゼで作ることもないのかなと思っています。(日本仕様でも錆が出ると言うお話もあるので・・・)使っていらっしゃる方どのようにしていますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

錆びのことは全く意識して無いです。

現在一週間前に作ったビーフシチューが、鍋ごとそのまんま冷蔵庫に入っています。
何の問題も起きていません。

ホーローが錆びるのは、ホーローが剥がれるなど傷ついた場合でしょう。
ルクルーゼは値段もそれなりにする安物ホーロー仕上げではないです。
なので使っている人達からの評判が良いのでしょう。
    • 0

錆がでないのがホーローの利点です。

錆が出るかもしれないというのもいうのもいかがなものでしょうか。
他のメーカーの製品を検討されてはどうでしょう。
ちなみにホーローではありませんが耐腐食性ではチタン鍋がいちばんです。
    • 0