アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に日帰りでGALA(上越)へスキーへ行く予定にしています。
寒波が来ているということで、少し心配しています。
本当は、よい条件の時に子供とスキーをしたかったのですが、
今回の寒波はかなり条件が悪そうなので、キャンセルしようか迷っています。悪天の時にスキーへ行かれた事のあるかた、ご経験談を聞かせていただけないでしょうか。
自分一人だったら、パウダーで大喜びなのですが・・・
今回3歳の子供連れなので、躊躇しています。

A 回答 (3件)

新潟県中越地区在住です。


確かにガーラだと駅とゲレンデを結ぶゴンドラが強風で運行停止、スキー場もクローズという事が考えられますね。
(06~07シーズンに大失態をやらかしてから風対策に慎重になっています)

もしそうであれば事前に発表がありますから他のスキー場にシフトできますし、ナスパスキーガーデンならキッズエリアが充実してるのでそちらで遊ばれても良いかと思いますよ。
「NASPAスキーガーデン」
http://www.naspa.co.jp/ski/index.html

あと余りに悪天候なら屋内施設で遊ぶって決断も必要かと思います。
お子さんが小さいですから無理しないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方からのアドバイス、ありがたいです。
本日もガーラーは、大事をとって運行停止を決行したようです。
湯沢近辺は、NASPAや舞子など、子供も大人も楽しめるようなスキー場が多くて気に入っています。ただ、吹雪くとすごいんですよね。
せっかくなので、今のところ行く予定にしたいと思います。

お礼日時:2007/12/29 00:01

一応・・・GALAは湯沢なので中越です。

(^-^;



『寒波』そのものは問題ないかと思いますよ。

悪天で最悪なのは雨、その次に吹雪、あとは強風ですかね。

他の方も回答しておられるように湯沢にはスキー場がたくさんありますので、強風でゴンドラが動かないければ他のスキー場にするという手もあります。

だからそれほど心配しなくてもいいんじゃないでしょうか?

質問者様も「パウダーで大喜び」なわけだし。
お子さんも雪がふかふかで楽しい!って思うかも。


でも出発前に情報を得る(ネットやスキー場に直接電話するとか)ことはしたほうがいいと考えます。



お子さんに対しては

・基本は暖かい格好をさせる(但し汗や雪で濡れたらすぐに着せ替え出来るような服)。特に子どもは雪を触りたがるのでグローブの濡れに注意する。しめったグローブで手が冷たくなるとかなりイヤ~な気分になります。
・「寒くない?」とこまめに子どもに聞く。気を配る。

このあたりに注意しておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーラは、中越なのですね。失礼しました。教えていただきありがとうございます。今まで何度と無く恥じをかいていたことが分かりました。

>悪天で最悪なのは雨、その次に吹雪、あとは強風ですかね。

仰るとおりですね。天気予報で、年末年始は「大荒れ」と聞いてかなりしぼんでいますが、これでキャンセルするとますます気持ちが沈滞ムードになるので、何事も経験!と思い今のところ行きたいと考えています。

お礼日時:2007/12/29 00:04

3歳の子なら、ホテル前の積もった雪でも大喜びですから


行ったほーがいいですよ

大雪降ってても、近くなので遊べますし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
最低気温マイナス7度というのを見てびびっています。
外にでて遊べるくらいの、大雪ならいいのですが・・・

お礼日時:2007/12/28 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!