プロが教えるわが家の防犯対策術!

~hola fercho soy malolys que onda contigo? que haces? si checas tu
correo ahora contestame porfis ok?
TQM.

メールで送られてきましたどのような内容でしょうか?

A 回答 (2件)

間違って着いたメールでしょうか?あなた宛とは思えないので・・どこかの書き込みの文体です。



スラングが多いので細かい点で間違いがあるかも知れませんが、大体の意味は次の通りです。

Hola Fercho, soy Malolys. Como estas? Que haces? Si revisas mail, ahora contestame, por favor

フェルチョ(ニックネーム)マロリスだ。調子はどうだい?どうしてる?
メールを見たら返事くれよ。

送信者はメキシコ人かメキシコ系アメリカ人だと思います。
onda・・流行に乗ること
checas・・英語のcheckのスペイン語化
porfis・・por favorではなく、英語の呼びかけのman的な使い方かもしれません。
どちらにしても意味は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Hotmailなのでこんな感じのメールは茶飯事なのですが・・・
なんとなく知ってみたくて・・・
間違って着いたメールだと伝えておきます。

お礼日時:2002/09/23 20:37

これ、基本的にはスペイン語だと思いますが、ところどころ単語が変ですね。

スペイン語を使う人が書いたとは思われません。どんな経路できたのでしょう?ウイルスでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスではなかったです。添付もありませんでした。

お礼日時:2002/09/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!