アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格に関して出来るだけ仕事に結び付けたいのですがある意味趣味にしたいと言うような感じもあります。
仕事は店舗の管理者で従業員は200人以下ぐらいの店舗です。
今回、防火管理者(甲)、第2種衛生管理者、食品衛生責任者を取りました。
実際勉強してとったのは衛生管理者だけなんですが(笑)
それでも丸2日の勉強で取得しました。
ですのでそれぐらいの日数と手軽さで勝負できる資格でなおかつ今の職種に直接結びつかないまでも関係があるものがあればと思っています。
今思いつくのが初級シスアドですが、皆さん教えてください!!

もちろん仕事に関係なくても面白ければありです!!
行って講習受けたら面白いよ!とか色んな情報待ってます。

A 回答 (1件)

とりあえず、1種衛生管理者を取得すれば、どうですか?


2種を持っていれば、免除有で半分ぐらいの勉強で済みます。
後は危険物取扱者乙4と消防設備士乙7を取得すれば
良いと思います。
どちらも、防火・防災上、役にたつ資格です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!