プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力回復するというレーシック手術について,両目治そうとするといったい費用はいくらかかるんでしょうか?
健康保険は対象外のようですが,生命保険(ちなみに私はプルデンシャル生命です)は適応されるようなのでおりてくる金額も含め総合いくらぐらいかかるのかわかる方教えてください。

A 回答 (4件)

レーシックが受けられるクリニックは大小問わなければたくさんあります。

調べてみると近所の眼科で手術ができるくらい一般的になっています。
(CMも見たことがあります)
価格も自由診療のため皆さんがおっしゃるとおりの値段です。その中でも有名なクリニックで言うと9.8万円のところが安くできます。症例数も多く値段的にはリーズナブルと言えます。
また日本で一番症例数が多い某クリニックですと平日13.3万円となります。これらは曜日によって値段が変わるのと、手術方法が変わると値段もさらにあがります。手術方法の違いは主にレーシック手術の際のフラップの作り方になります。
このようにクリニックや手術内容によって料金は変わってきます。ご自身が納得できる手術を受けるのがよいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.atlasik.com/operation/
    • good
    • 0

そうですね。

。。

今レーシックはかなり安くなってきています。14.5万円くらいでしょうか。でも、レーシックにも、いろいろあり、エピレーシックといわれるものや、イントラレーシックといわれるものもあります。レーシックの高級版といえば分かりやすいですかね。

それらは、通常のレーシックよりも少々高いです。でも、大切な目のことなので、レーシックを受ける、受けないを検討するのはもちろんのこと、数万円の差なら、値段でレーシックの種類を決めるのも?と思います。一生付き合っていく「眼」ですからね。一時期の数万円なんてちっぽけなもんだと思います。
一応、日本で、レーシックの症例数が多い眼科の紹介サイトがありますので、参考にしてみてください。
    • good
    • 0

私も今、調べていますが生命保険の種類によって適用外だったりするので保険会社に直接問い合わせた方がいいです。


レーシックは安いところだと20万円弱みたいですが高いところは50万円ぐらいしますよね…。年々安くなっているとは思います。
    • good
    • 0

・レーシックは自費治療なのでクリニックごとに費用が変わりますが、おおよそ20万円~50万円程度です。


・医療保険では数万円の給付されることが多いようです。
・それ以外に、高額医療費用を確定申告すると所得税が還付されます。これは、医療費用や税率によるので一概に言えませんが、通常2万程度になります。
よって、治療費用から7,8万円位が戻ってくると考えて、
結果的に、12万~42万くらいになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。参考になりました。

お礼日時:2008/01/19 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!