dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性・2日前からの事です。

朝起きた時右膝に「ぼわ~ん」としたシビレもしくは麻痺にも似た感覚があり、
その後痛みはあまりナイものの「つっぱり感(水溜まり感?)」から膝が曲げ難い状態に。
その夜には完全に「ひざまずき」ができなくなり(重心がかけられない?)曲げられなくなりました。

次の日からは鈍い痛みと「お皿上・外側」の腫れ(熱を持たない腫れ)
が大きくなっており、勿論膝は曲げられません。

一応、市立病院の「整形」で診察して頂き「レントゲンでの異常は見られません」との事でした。
がっ!? 
病名といいますか「どこが悪い」などの話が全く無く「ロキソニン」を1週間処方されただけで終わりました。
「シップ」をくれる訳でなく「冷やす・温める」などのアドバイスもなく、腫れて曲がらなくなった膝をどうすればいいのでしょうか??

「滑液包」の腫れ?「肉腫?」他に何が考えられますか??
「悪い病気」の確立は低いのでしょうか‥‥??

A 回答 (3件)

膝関節の炎症を起こしています。

整形外科で精査と加療を受けることが重要です。
    • good
    • 4

骨に異常がなかったなら靭帯の損傷の可能性もあるのではないでしょうか?


私も靭帯を断裂した経験がありますが、腫れがひどく膝は曲がらなく正座も出来ない状態になりましたし、鈍い痛みもありました。(ただ断裂したときはひどい激痛でしたので、断裂の可能性はほぼないのではないかと思います)
ほかの病院でMRIなど精密検査を受けてみてはいかがですか?
また膝に水が溜まっている場合は抜くことをおすすめします。少し楽になりますよ。私的な感想ですが膝の注射は意外と痛くないなと思ったのでやってみてください。
    • good
    • 23

 こんばんは。


 
 もしかしたら、膝を強打されたことはないでしょうか?
 私の場合ですが、以前階段から落ちて左膝内側を強打、その場は
青あざになったのですが、翌日から膝が腫れた状態になり曲がらなく
なりました。
 結果としては、『膝に水が溜まった状態』になったのですが。
 ちなみにこれはレントゲンの異常はありませんでした。
 感覚としては、膝が浮腫んだ状態であり、曲げようとすると
膝に包帯でも巻きつけたような感じがするぐらいでしょうか?

 結局は膝にサポーターを巻き、水が引くまでは膝を曲げないという
状態で1ヶ月ほど、その後はお風呂などで曲げる練習をして2週間ほど
して通常の動きが取れるようになりました。
 手っ取り早いのは、針を刺して水を抜くことだそうですが…。

 お大事にしてくださいね
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!