プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年高校を卒業して仕事をするのですが筋力や体力に自信がありません。体もガリガリで骨が浮き出ています。どのようなトレーニングをしたらよろしいのでしょうか?また、短距離走を個人でですがやりたいと思っています。走り方や意識した方が良いところなども教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ジョギングが一番です。



http://everyman.client.jp/joggingmenu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョギングは週4日程度やっており、足の使い方や体の姿勢などは気になっていたところでした。このようなサイトのURLを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 17:48

短距離は走り方が一番大事です。


次いで筋肉が必要にもなります。
筋力も体力もないのであれば短距離は無理だと思います。
短いからこそ奥が深いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん今すぐ出来るような生半可なものではないと思っております。
ただ18という年齢からしても筋肉があまりつかないものだろうと思ってはいました・・・。残念ですが短距離は諦めて自分に合うようなものを見つけていこうと思います。厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 17:41

カテゴリの「スポーツ」のところで質問したほうが、いっぱい回答もらえるかもしれない。


体がガリガリなのは、たくさんご飯を食べてないからなどがあるんじゃないでしょうか。
ダンベルで腕を鍛えるのもいいと思います。短距離走には関係ないかもしれないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!