プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級なフルーツの缶詰を探しています。

というのも、父の友人が病気で入院しています。
手術が無事に終了したので、
最初に食べる食事に、入院中にラジオで聞いた、
高級なフルーツの缶詰を食べたいと言っているそうです。

近くの店やインターネットで検索してみたのですが、
言っていた缶詰を見つけることができません。
インターネットか、都内・千葉県内で購入できるお店があれば、
教えていただきたいです。

特に探している高級なフルーツの缶詰の種類は、
「びわ」と「いちじく」です。

ラジオでは、7000円位の金額を言っていたそうなのですが、
それが、セットでなのか、1缶なのか、
また、どこのラジオ局で、いつ話していたかは分かりません。

インターネットで、それらしいものを発見しましたが、
いちじくの缶詰は、インターネット・千葉のデパートでも
見つかりませんでした。

父の友人は遺影まで準備して、そんな中、手術が無事成功したので、
何とか缶詰をプレゼントしたいと思って、家族で探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

びわ、いちじくの両方の缶詰を作ってるとしたら、サンヨー堂でしょうね。


http://www.sunyo-do.co.jp/top/products/fruits-2. …

びわは「特選」の方にもあります。
http://www.sunyo-do.co.jp/top/products/tokusen.h …

以下の「お問合せ」から「取り寄せしたい」と申し込んでみては?
http://www.sunyo-do.co.jp/top/Q&A/q&a.html
(メーカー直なので、最小1ケース24缶から、とかになっちゃうかも知れないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サンヨー堂のホームページは、ちらっとしか見ていなかったのですが、
「特選」もあるのですね。
両親が、「高級」「7000円」にもこだわっているので、
こちらで、問合せをしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 14:50

追記。



>メーカー直なので、最小1ケース24缶から、とかになっちゃうかも知れないけど
って書きましたが、やはり「24」とか「12×2」とか、最低24缶からのようですね。

ですので、メーカーに聞く場合は「どこの小売店で扱ってますか?1缶から買えるお店は何処にありますか?」って問い合わせるのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記、ありがとうございます。

メーカーに問い合わせたところ、
都内では、上野 松坂屋に取扱いがあるようです。

ありがとうございました

お礼日時:2008/01/09 10:30

こんにちは



近所の高級スーパーの缶詰めコーナーに
どどんと有難そうにいらっしゃるのが
この缶詰めなんですけど
http://item.rakuten.co.jp/mori/10000607/

http://www.sunyo-do.co.jp/

いちじくもびわもあるようです

びわだけお店で見たことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

楽天の方は、私もホームページで見ていて、
これが一番希望していたものに近いのでは、
と家族で話をしていました。
高級スーパーにもいらっしゃるのですね。


サンヨー堂の缶詰は、いくら位で売られているものなのでしょうか。
だいたいの金額で結構ですので、教えていただけるとありがたいです。
両親は、「高級フルーツ」「7000円」も条件に挙げているので。。。

お礼日時:2008/01/08 14:48

#3です



お礼ありがとうございます
今日、寄って見ます
たしか、一缶¥980とかだったような・・・
もっとしたかも

びわがないかもしれませんが
みかんと白桃はあったはずです
    • good
    • 0

#3です



たびたびすいません
びわはありました
¥1419でした

みかん¥525
白桃(¥1500前後)パイナップル(¥798前後)がありました

お父様のお友達早く元気になるといいですね
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーまで足を運んでいただいて、
本当にありがとうございます。

金額も、探しているものに一番近いかと思います。
ありがとうございます。

差し支えなければ、その高級スーパーの名前も
教えていただけますでしょうか。

お礼日時:2008/01/09 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!