アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで売られている刺身に添えられたシソやパセリを食べても、残留農薬の心配はありませんか?

A 回答 (3件)

つい最近まで私も知らなくて、結構使ってたのですが、ある時友達とおしゃべりしてて、話題がしその葉になり「庭の紫蘇は使おうと思ってとってきてもすぐしなっとなっちゃうからほんとに使う直前でないとだめだよねー、でもスーパーのって結構パリッとして売ってるよね!」って言ったら「そうよね、あれは長持ちするようにたっぷり薬付いてるからね」彼女は牧場をやってて近くに(立地的に)当然農家があり、紫蘇の葉の処理はよく目にするらしいので知っていたのですが。

私はちょっと考えれば、しおれるはずの葉っぱがピンとしてるのはなぜ?って疑問を持っても良かったのに、それまで全然気が付かないで使ってましたからショックでした。それ以来当然すぐ捨ててます。
    • good
    • 0

スーパーで売っている しそやパセリと同じです

    • good
    • 0

厳重な検査をクリアした商品です。

問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!