アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺身のツマは、大根としての栄養をまだ保っているのでしょうか。シャキッとしているので、結構水にさらしているのではないかと思うと栄養が抜けてしまっているのかな?と思い、食べる価値があるのかどうか気になります。知っている方がいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!!


 刺身のツマの大根ですね。大根は美味しいし、何に合わせても良い組み合わせになりますね。栄養は十分ありますよ!抜けてなんかいません。
大丈夫です。
 今まで食べた最高のツマの大根は、神奈川県三浦半島の三崎周辺で採れる「三浦大根」です、1本400円程度もして高いのですが、太さもあり、だっこすると赤ん坊を抱いているような感じになります。その大根の中央部分をツマにしたら、もう、絶品です!あれぇー!!、という感じです。ツウの人は、5mmの角にして、生で楽しみます。でも、この「三浦大根」も収穫してから時間が経つと、味が落ちてきます。大根買うときは、鮮度の良いものを買うと良いですよ。
 機会があったら「三浦大根」でツマを食べてみてください。
    • good
    • 0

大根のツマは、栄養を摂るためではなく、刺身を食べたあとの口直し、がツマを食べることの目的です。


ですから、サッパリ感が、第一、なのではないですか・・・。
    • good
    • 2

こんばんは。



確かに、水にさらすのでビタミンは流出してるかと思われます。

でも、キンキンの冷水に短時間さらすだけでもパリっとなるので
作る過程で栄養価は変わると思います。(要は作り方)

食物繊維は残ってるので、まったく無駄だとは思いませんが
どうにもこうにもクタクタになってるツマは食べたくないですねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!