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FMV LIFEBOOK(ノートパソコン)
(FMV-675NU9/L)
OSは2000 Professional
を使用しています。
電源を入れるとFUJUTSUのロゴが出て
「Windowsを起動しています」
と出たあと、再起動になり、延々その繰り返しになってしまいます。
前触れなくパソコンを使用中急に電源が落ち、
そのあとからずっとこの状態です。
対処法をご存知の方、もしくはインターネットでのサポートのサイトなどをご存知の方、お教え下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

PCを90°傾けて起動してみてください

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>電源を入れるとFUJUTSUのロゴが出て


「Windowsを起動しています」
と出たあと、再起動になり、延々その繰り返しになってしまいます

 前者の方のように熱暴走かHDDのブート部不良・セクタ読みとり不良による物と思われます。
 HDDのブート部不良・セクタ読みとり不良への対応は、他のWin2k・XP・VistaPCにUSB2.0外部接続を行い、
マイコンピューター>該当ドライブ>右クリック>プロパティ>ツール>エラーチェック(CHKDSK)>チェックする>CHKDSKのオプション「ファイルシステムエラーの修復」「不良セクタのスキャン・回復」チェック>開始(再起動後チェック・修復の事もあり)、
又は
HDDの管理;マイコンピューター右クリック>管理>コンピューターの管理内ディスクの管理>ディスクボリュームの該当ドライブ選択>右クリック>プロパティ>以後前例同様
を行えば運が良ければ再起動することは有ります。
 通常はこの時点からまずデータファイルのコピーをCD+-ROM,DVD+-ROM等にコピーを行い、再起動トライを行います。
 再起動トライでも成功しない場合は、Win2K起動CD-ROMを使い修復インストール・インストールを利用した修復インストールを行う。
メーカー製インストールディスクの場合は再インストールを行うしか有りません。
 これで通常のHDD管理不良によるHDDブート部・セクタ読みとり不良の対処を書きましたが、HDD自体の状態はあまり良くありませんので、新しいHDDへの交換をおすすめします。
 起動ドライブとしてのHDDは2年(3.5インチ)から3年(2.5インチ)が寿命と考えて交換を考えて行くことをおすすめします。
それほど現在のインターネット環境下の起動HDDは激しい負荷を受けてます。Windowsの更新・アンチウィルスソフトの検索・更新はHDDに想像以上の負荷を与えており、HDD管理ソフトCHKDSK,デフラグ等の完全実行を定期的に行ってHDDの補修を行うことを考えましょう。
 最後にアンチウィルスソフト・アンチスパイウェア・アンチまるウェアはINを行っている人には必要不可欠です。当然導入されているとした上での回答です。
私の身近な人にアンチウィルスソフト・アンチスパイウェア・アンチまるウェアを利用せず4年INを行い、M/B損傷・HDDに400個以上のウィルスという人がいました。
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これは熱暴走の可能性が大です。



まず、裏蓋を開けてホコリを綺麗に掃除して下さい。これで10中八九解決です。それでも駄目ならファンの故障が疑われます。サポートデスクに連絡を取るの最良の選択だと思いますよ。
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こんばんは。



補足要求致します。セーフモードで起動はできるのでしょうか?

もしセーフモードで起動できるのであれば,最近アップデートした何かのドライバが問題である可能性が高いと思います。
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リカバリディスクで、OSを再インストールしたらどうですか?



:::::::手順:::::::

1, 電源を入れる前に、リカバリディスクを入れる
2, FUJUTSUのロゴ画面(または、自己診断画面)で、f12キーを押す
3, CD/DVD Driveを選択し、リターンキー(Enterキー)をおす
4, 画面に沿って再インストールする。
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