アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、京都に住んでいますが将来は滋賀での住宅購入を考えています。
いきなり買う前に、まずは賃貸に住もうと考えていますが、私も主人も生まれてからずっと京都なので滋賀県のことを良く知りません。(遊びには、よく行きますが)主人の勤務先が京都なので、なるべく近くの大津市を考えているのですが大津市って広いですよね。
大津にお住まいの方、また住んだ経験のある方お勧めの地域があれば教えてください。また、「わたしはここに住んでるけどこんなところがいいよ。」ってお話が聞けたら嬉しいです。
子供がまだ小さいので、できたら買い物の便利(スーパーマーケットなんかが近くにある)が良くて自然の環境が残っているようなところがいいです。来年の3月頃、引越しを考えているのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前、大津市に住んでいました。

(と、言っても親はまだ住んでいます)湖西線小野駅に「びわこローズタウン」と言う、25年位前に京阪電鉄によって開発された町があります。元は山を切り開いて増えていきました。一軒家が多いのですが、小野駅から歩いて5~8分の場所に公団で「美空団地」という、部屋割りが2DK~3DLDKの賃貸団地があります。築年数は25年は発っていると思うのですが、わりと公団が手を入れている様で、わりとこざっぱりしています。家賃も比較的お手ごろで、入りやすいとの事です。ここのいいとこは、とにかくJRの駅が近いのと、町が静かで景色もいいです。琵琶湖も一望できますし、御買い物も車を出せばすぐに、大手スーパーもありますし、もちろん町内にもあります。子供さんのこれからの教育機関も、比較的ある様に思います。京都駅までは25分程です。まだトンビの鳴き声が聞ける程ですから、穏やかに暮らされるなら、いい場所の気がします。「美空団地」の入居に関しては、団地内の管理事務所、もしくは大阪の梅田に(今は公団の呼び名が変わってしまい、分かりません)申し込むとこがあったと思います。またドライブがてら、覗いてみるのもいいですよ!いいお住まいがみつかるといいですネ!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ローズタウンは名前は聞いたことがあったのですが、一戸建ての町のイメージが強かったので浮かびませんでした。ドライブがてら見に行ってみます。