アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日縮毛矯正を行いましたが、あまりストレートになっていませんでした。すぐにやり直しをしましたが、1回目と同じ担当者で(副店長のチェックがたまに入る程度)1回目よりは少しは伸びたかなという感じでした。

翌日シャンプー後に髪を乾かすとかなり痛んでいて、ストレートもきれいにかかっていなかったため、美容室に連絡して髪のチェックをしてもらいました。その時に今後の対処法として、
・前髪以外を全体的に5mmくらいカット
・前髪だけ縮毛矯正をやり直し、その後ダメージ部分をカット
 (ただし、5mm以内に抑えるようにすると約束)
・トリートメントを行う
という話になりました。

その後、前髪のやり直しをしましたが、ダメージ部分はカットでは補えないほどでした。それを指摘すると「3回目だから髪が耐えられなかったんですねー1ヶ月も我慢すればカットできますよ」と言われました。

こちらは通常の代金を支払い、相手側のミスに対してやり直しの機会も与えています。その状態で上記のような対応しか出来ない美容室に対して、技術・誠意両方に対する信用をなくしました。

希望としては支払った費用の返却、他店でトリートメント等修復にかかる費用、慰謝料の請求をしたいのですが、可能でしょうか?
また、可能な場合は、慰謝料の請求はどの程度可能でしょうか?

今生えている髪は2度の縮毛矯正をしているため、次の縮毛矯正までには相当な期間(少なくとも半年以上)をあけないと難しいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

費用返却で泣き寝入りするしかないと思います。


訴訟を起こしても小額かもしくはでないですからね。
お店はお金を返却してそれで終わりだと思います。
謝罪をしてもらい、誠意を見せるかどうかそれからですね
    • good
    • 0

> 希望としては支払った費用の返却、他店でトリートメント等修復にかかる費用、慰謝料の請求をしたいのですが、可能でしょうか?



請求するのは自由です。
ただ相手が拒否した場合どのように対応するかが問題です。

> また、可能な場合は、慰謝料の請求はどの程度可能でしょうか?
貴女が精神的・肉体的に被ったダメージを金額換算し請求可能です。
裁判になればかなり低い金額になると思われます。。。
    • good
    • 1

慰謝料といっても小額もしくはでないと思います。


裁判費用がかかるだけですよ。支払った費用の返却程度でしょうか。
お店の方と話して費用ぐらいは返してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2回の矯正(前髪は3回)で髪が相当痛んで、やり直しなどもできない状態でも、費用返却のみで泣き寝入りするしかないのでしょうか?
かなり痛んでいてストレートの具合も良くないため、毎日かなり余計な時間がかかることになりますし、精神的にも苦痛です。

お礼日時:2008/01/30 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!