電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
一念発起して金融関連の知識を学びぼうと思い、FP3級試験を
5月に受験しようと考えております。
先ほどネットオークションで2005年9月受験用のLEC講義DVDを落札したのですが
もしかすると法改正などにより、だいぶ変わってしまっているのではと
危惧しております。

2005年以降に大きく変わった点や傾向があれば教えてください。
あまりにも違うようでしたら、別の勉強法を検討しようと思います。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

AFPを直接取得したので、3級の試験がどんなものかは体験しておらず、なんとコメントすべきか迷いましたが・・



> 2005年以降に大きく変わった点や傾向があれば教えてください。
> あまりにも違うようでしたら、別の勉強法を検討しようと思います。例えば
税法の改正内容でしたら
【国税庁 パンフレット・手引き】
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/0 …
年金制度でしたら社保庁トップページにある「重要なお知らせ」やその先にある「年金制度の改正情報」
【社保庁】
http://www.sia.go.jp/
【年金制度の一部が変わります】
http://www.sia.go.jp/seido/nenkin/n2007/index.htm
ここら辺で判断してみてください。

又、3級の試験問題及び模範解答はネット上で閲覧できます。
【金融財政事情研究会 技能検定】
http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!