プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗不安剤を飲んで女子のアドを聞くつもりです。

帰りに車の運転がありますので、眠くなる物は困ります。

お勧めを教えてください。

A 回答 (10件)

もう一個の質問のところでもかきましたけど

エスタロンモカ。元気はでます。
車の運転にも配慮して書いたつもりでしたが。
男性だし、ハーブティーのようなゆるやかなものでなく、
即効性を求めるだろうとも思い、書きました。

お返事なかったので私がふざけてると思ったと仮定してお話します。
まったくふざけてません。
他の方も書かれてますが、精神科の薬は
困った症状が1か月以上続いた場合にしか出ません。
脳の中身は神経伝達物質=化学物質に支配されてますから
薬=化学物質に簡単に左右されます。
だから、簡単には出せないのです。
したがって私はドラッグストアで買える「エスタロンモカかいなはれ」と書いたわけです。

私自身は眠くならない勇気の出る薬は持っていますが、誰にも譲れません。譲ったら罪に問われます。もしあなたに飲ませたとしたら、あなたは数日眠れず苦しむでしょう。安易に薬を欲しがるのは危険なのですよ。

薬に頼らず、勇気をしぼりだしてください。
今薬に頼ったら、人生の他の局面でも薬に頼ってしまいますよ。

この回答への補足

エスタロンモカ調べました、24錠400円くらいの目覚まし薬ですよね?これよりも、セントジョーンズワートを試そうと思います、しかしコンビ二には無くて変えませんでした

• 0

私は2年ほど精神安定剤を飲んでいましたが、

安定剤は文字通り精神を安定させるもので、
勇気がわくとか自信がつくとかそういう効果はないと思います。というか、私はありませんでした。
抗不安剤も、不安に対して抵抗するというだけで、安定剤とほとんど同じです。
このような薬は脳内の神経伝達物質のバランスが何らかの理由でとれていない人に使うもので、
異常のない人が飲んでも効果はあるのかな?というのが正直な意見です。
まぁ、眠気については私はなかったのでよく分かりません。
それより、薬があっても最終的には自分の心の強さがものを言うと精神科の先生は仰っていましたよ。
実際そうです。薬に頼っていたら薬なしでは何もできなくなります。
その女性とお付き合いをしたいと思っているならなおさら、
アドを聞いたあとにも告白しないといけないし、付き合ったらたまには喧嘩もするでしょう。
その時にいちいち薬に頼る、もとい逃避するというのは、おすすめではありません。
どうしても薬に逃避したいなら、動悸・息切れ・気付けの有名な薬でも試してみてはいかがですか。
私は何度も言いますが、薬はおすすめしません。
    • 0

no.5で回答した者です。

色々としてアドレスを聞こうとしている様ですが、それほど気になる方がいらっしゃるという事なんでしょうか?
また、相手の方に何度も断られているのか、それとも聞こうとする行動までいかないのか......、どうなんでしょう?

個人的な見解ですが、質問者様は自分自身に勇気や自信を持てるようになりたいのではないのかと私は思いました。
だからこそ、抗不安剤を飲んで行動しようとしているのかなと。
私は、不安を取り除く=勇気や自信がでるとは、違うのではないかと思います。

薬があるを飲む方は、病的に不安があり生活に支障がある方に処方されるものではないかと私は思います。
ですので、不安を取り除いても、勇気や自信が沸いてくるというものではないと思います。
表現が難しいですが、病的な方は不安を取り除く事によって、通常に戻るといいますか・・・。

自信や勇気が出るようになるには、どうしたらいいか考えたいところですよね。沢山色々悩んだ結果、抗不安剤と思ったんだと思います。
ですが、上記で述べた通り、抗不安剤を使用する事によって自信や勇気が沸いてくるものではないと思います。
自信や勇気が出ない理由、消極的になってしまう理由は、今までの事を見返してみるとあるのではないでしょうか?
そういう物を質問者様自身で追って無くして行く事によって、良い方向に向かっていく物ではないかと思います。

推測かつ個人的な回答になってしまいました。
ご参考になれるならば、幸いです。
    • 0

ポリジのハーブ・ティーをお勧めします。

ポリジは勇気の出るハーブとして、
中世の時代から闘志を高めるため、
試合前の剣闘士に与えられたりしたそうですよ。

中世の騎士のように凛々しく、
彼女にメアドを聞きに行ってくださいな。

副作用もなく安心ですしね!
    • 0

精神科に勤務していますが、薬の専門家ではないので参考までに。

抗不安剤を飲むために医師からの説明があったかと思います。飲んだ後車の運転があるのなら電車で行くとか、それなりの対処をしてみてはどうでしょうか?
    • 0

違った回答内容かもしれませんが、お許し下さい。

アドレスを聞くのに抗不安剤を飲む必要があるのか、ないのかを問うよりも、飲んで行動したくなるほど悩んでいる状況なんだと私は思います。
恋愛の問題として私は力になりたいなと思いました。
ですので、可能でしたら、質問者様がどうしてこのように思ったのか、質問者様の自身の事等を補足として、教えて頂けると良いなと思いました。
質問内容に対しては、申し訳ないのですが、私は医者ではないので、この様な場合に、どのような薬が不安を取り除けるのかわかりません。

上記の内容に対して、正しくない、受け入れる事ができないと思ったならば返答しなくても、全然結構です。私自身が質問内容に対して、お答えできなかったので。
失礼致します。

この回答への補足

酔っ払って・人に頼んで・・・etcの方法で聞こうとして未だ聞けてないので、次は抗不安剤で行こうと思います。
大学で明らかに私を嫌い、顔を見ただけで罵声を吐くのは一人しか居ません、他は全員敵ではなく友達でもありません、永世中立な存在です。

• 0

●まず、そもそもここで特定の薬を教えてしまうのは

この掲示板の規約や、薬事法違反になってしまいます。

●抗不安剤は勇気を出すための薬ではありません。
 文字通り、脳内の神経伝達物質の病的な乱れのために
 過剰な不安感やネガティブな思考が出ているのを抑えるために
 飲むものです。医師の処方箋がないと入手できない薬ですが、
 精神疾患やこころに大きな問題を抱える方じゃないと、
 「ください」と言っても簡単にもらえる薬ではないです。

●抗不安剤は、眠気が出ないものはほとんどありません。
 メンタル系の薬そのものが眠気が出るものばかりです。
 メンタル系の薬は、精神疾患や問題を抱える方のために作られて
 いますから、健康な方が飲むと逆に余計な体調不良を招きます。

不安感を抑えるよりは、緊張感をほぐしたり自分に自信を
持てるようにすることが大事ではないでしょうか?
ただ、こういうことも薬でやることではないです。
最近は詐病で薬をもらい、よそに売り渡す人間の摘発が
続いているため、病院でこんなことで薬がほしいなどと言ったら、
医師や薬剤師から叱られますよ。ウソだと思うなら精神科へどうぞ。
    • 0

そもそも薬の力を借りる事自体おかしな話ですね

• 0

こんにちは。

医師から処方されたものではないのでしょうか・・・?
即効性があるとは、限らないものが多いですよ。
個人の体質があるので、吐き気がひどくなったりするものも多いし。
抗不安剤、飲む必要あるんですか?

この回答への補足

市販品でお願いします。

• 0

ジャコング似の子で我慢しなさい。

今からでも間に合うだろうからwww

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3741168.html
    • 0