プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
一歳二ヶ月の子供です。
納豆の時は一パック与えてました。(50g)
確か一回に与えるたんぱく質が納豆は50g。。。と何かで見て覚えていたからです。。
たまたま再度確認したら20g~25gとありました。

もうずいぶん前から(10ヶ月過ぎたくらいからかも、、)一パック与えてしまっています。残すときもありましたが、毎回ペロッと食べてます。

三食のうち、他の二食は違うたんぱく質を与えるようにしています。


与えすぎでしょうか。
やっぱりこれからは一パックの半分にしたほうがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

うちも1歳過ぎてから1パック与えてます


好きなようなので。。。
毎日ではないので、いいんじゃないか?と考えています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひきわりばかり食べさせていると、普通の納豆を食べなくなるので適度にひきわりにしたり、普通の納豆をミジン切りにしたりやっています。
1パック食べている方が他にもいらして安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 22:35

3人子育てしてます♪


5歳4歳1歳半です♪

高タンパクで低カロリーな納豆は
子供にとっても大事な栄養源です!
とってもステキ!!

発酵食品で、食物繊維もとれて、タンパク質もとれる食べ物は
あまり無いと思います。

うちも、納豆は必需品です。
離乳食時から1パック食べてます!
3食のうちの1食は納豆で
あとは野菜中心にするというのが
いいのではないでしょうか??

あとは納豆をあげるときに、何かをプラスしてみては??
うちは、塩分や添加物が多いタレを入れずに
しょうゆを少したらして、シソかネギを必ず入れて

納豆+じゃこ
納豆+とんぶり
納豆+鰹節

を加えて栄養価をアップさせていました♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜか他にも同じ方がいると安心します。
わりと納豆にしょうゆをかけるだけのシンプルな状態でしたので、こんどは何かを加えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 22:33

数字はあくまで目安です。


お子様に異常がないようでしたら全く問題ありません。
ただそれだけでお腹いっぱいになっちゃいそうな量でもあるので
これからは納豆を半分にして別のたんぱく質をあげたら
一食で1品目増えるので栄養的にも良いと思います。

納豆好き、ステキですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納豆はたいへん食いつきがよく、楽だしはずせないのです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています