プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前に白色ソフトをネットで購入しました

このソフトは2007年版ですが今年の3月15日までに
申告する分は平成19年度ですよね?

このソフトは自動的に年度が18年となって出てくるのですが
18年度と19年度とでは白色申告では税率等で
違いがあるのでしょうか?

もし違いがあるのであれば買い直さないといけないのかと思ってはいるのですが

メーカーにメールで問い合わせたのですが
返信が来ない(かなり遅い?)のでOkwebにて
質問させていただきました

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

税率が大きく変わりました。


定率減税もなくなりました。
損害保険料控除が地震保険料控除に変わりました。

思いつくものを挙げてみました。
その他にもあるかもしれません。

この回答への補足

税率がかわるということは
申告書の記入そのものが変わるということでしょうか?

税率だけであれば
税務署が計算式を変えるだけなのかな?とは思うのですが

補足日時:2008/02/12 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!