ちょっと先の未来クイズ第4問

お忙しいところ大変恐縮ですが、知恵をお貸しください。

先日、結婚式で帰省した時、その披露宴会場で集団食中毒に当たってしまいました。

病状が表れてすぐの頃は、食中毒との認識も無く、風邪か何かで体調を崩したのだろうと思ったため、病院にて治療を受けはしましたが、診断書を書いてもらったり、領収書を保管することはしておりませんでした。

その後、新郎より連絡があり、披露宴会場となったホテルの過失による集団食中毒が発覚。保健所指導の下、事情の聴取が始まりました。

結果、ホテル側が医療保障、休業補償、慰謝料、通院交通費等を支払うことで和解の運びになったのですが、体調不良のため帰宅予定日に帰宅することが出来ず、航空券をふいにしてしまいました。この場合、新たに航空券を購入した分の代金を補償してもらう事は出来ないでしょうか。

尚、ホテル側からは「食中毒の認識が無かったために領収書等を保管していない場合は、その用途とおおよその金額の提示」を求められており、医療費、通院交通費等の元来領収書の添付が必要と思われる補償については、その用途と金額を示した書類通りの額面が補償されています。

A 回答 (1件)

>新たに航空券を購入した分の代金を補償してもらう事は出来ないでしょうか




とんだ災難です。
航空券も補償されなければ納得いくものではありません。
用途と金額を書き加えて提出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。

実は、航空券代金も医療費、通院交通費と共に用途と金額(概算)を記載して申請したのですが、航空券代に関する補償は無く、何故金額が計上されなかったのかという説明もされておりませんでした。その代わりに、何の金額だか分からない3000円が「その他」として計上してあります。

納得がいかないと補償を求めても大丈夫でしょうか??領収書が無いため、最終的にそこを突かれると苦しいと思い、示談書には手を付けず、保留にしてあります。

お礼日時:2008/02/13 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報