アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし、ワンタンが大好きです。
でも、中華料理屋やラーメン屋のワンタンの具は、多すぎるうえに味も食感もダメなんです。ワンタンの皮本来のおいしさを殺してしまっていると思います。
そこで、ワンタンが食べたくなるとマルちゃんのホットワンタンか具無しのワンタンを自作って事になるのですが、出来るものならば生のワンタン(といっても市販のモノですが)にホットワンタンの具を包んで食べてみたいというのが夢です。
ところが、いくら試してみてもあの味に近づけないのです。所詮、夢なのでしょうか。

A 回答 (2件)

同感です。

同じ思いの方が居たとはうれしいですね。
○ちゃんのHOTわんたんは常備品ですよ。

自作の際は私はこうして作ります。
 生豚肉の細切れ(出来るだけ筋や脂の多いところ)
 オイスターソース
 酒、塩コショウ
 ねぎ
豚肉は塩コショウ(塩少な目、胡椒おおめ)で叩きます。
それに酒とオイスターソース、ねぎを入れて荒みじんまで叩きます。
(気分で生姜も入れたりします。特に寒いときはたっぷり。)
それを雲呑で包みます。
スープは塩ラーメンのスープに粉末の清湯スープを足しています。

具を豚ミンチから作るのではなく、肉片から叩き、荒みじんに作っています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
私も思いを同じくされる方がいると分かり嬉しいです。
うちでもワンタンの具を作る際はオイスターソースを隠し味に使っていましたが、レシピを拝見している途中で、ホットワンタンの具の色合いからするとメインの調味料に持ってきてみるのも一案かと思い至りました。休日に試してみようと思います。
最大の難関は、あの食感です。カップヌードルの肉といい、ホットワンタンの具といい、家庭での再現は不可能なのでしょうか?はたまた、あれは本当に肉なのでしょうか?
どなたか肉又は調味した具を乾燥させてみたという方はいらっしゃらないでしょうか。

こちらのレシピはいかが?

http://www.tbs.co.jp/rakuuma/20050722.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
残念ながら、ご紹介頂いたレシピはお店で出される系のモノとあまり変わらないようです。