プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

販売業で働いています。
先月1月は退職者が一斉にあった為、従業員も少なくとても大変な月でしたので会社の方から「1月に限り別途20000円の勤務手当てを
全員に支給する」というメールが全店舗に送られてきました。

これは1月分の給料にプラスという事になるので1月分の給与振込
がされる2月25日に振り込まれるはずです。
しかし27日現在スタッフ誰一人20000円支給されて
おりません。

メールを送った当の本人とはまだ今日連絡がとれていませんが、
これだけ約束の手当てが遅れているので、どのように伝えれば、
確実に支払ってもらえるか?アドバイスお願いします。

ちなみに現在のスタッフは1~2ヶ月内に退職予定な為、
それでもキチンと支払ってもらうようにしたいのです。

A 回答 (1件)

「早急な回答・対応が無き場合、労働基準監督署へ相談に行きますよ」的なオドシの文言を入れて、会社側に伝えるしかないと思います。



それでも回答・対応が無き場合、本当に相談にいくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早き回答誠に有難き存じ上げます。

先程、担当者と話したところ、3月に入金すると言われました。
なので早急に対処して欲しいですが、今はなす術もない状態で、やはり困っています。

お礼日時:2008/02/27 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!