1つだけ過去を変えられるとしたら?

明日に調理実習(課題:しゅうまい)があるんですが
今日レシピを見直したら、
たまねぎ 1個
豚ひき肉 適量
・・・・
と書いてあり、豚ひき肉の分量が分からなくて困ってます。
しゅうまいを作る時は、
豚ひき肉とたまねぎとおよそ何:(対)何にすればいいのでしょうか?
分かりづらい質問ですいません。
でも調理実習を明日に控えてるのでぜひご回答願います。

A 回答 (2件)

このサイトでいろいろみたところ


たまねぎ半分で100~200グラムくらいみたいなので、
単純に考えると、たまねぎ1個なら300グラムくらい???
あんまり料理しないので、今ひとつ自信がないのですけど・・・。
ものすごい量ができちゃうんじゃないかなぁ?と思いますが、
学校の調理実習なら人手はたくさんあるし、そのくらいのほうが丁度いいのかな?
一般家庭でつくるならたまねぎを半分に減らします。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/493009/
    • good
    • 0

こちらを見てみて、よさそうな量を決めてみてはどうでしょう。


http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%97%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!